[]




ふと前方にふらふらと歩く巴さんがいた。
その手には大きな荷物があって。


「大丈夫ですか?」

「わっ!
は、颯斗くん!」


あまりにも危なっかしくて、引っ手繰るようにすれば驚いた巴さんの目が僕を見つめる。
まんまるの目が僕の手に収まった荷物を捉えて、慌てたように手を伸ばした。


「だ、大丈夫です!
重いですよね、すみませんっ!」

「はい、とっても重いです。」


僕の言葉に余計慌てる巴さん。
その姿があまりにもかわいらしくて。
ですが、人の話は最後まで聞いてほしいですね。


「ですから、こんな重いものを巴さんに持たせるわけにはいきません。」

「え…?」

「僕が運びます、どこに持っていけばいいのですか?」

「で、でも…!」


申し訳なさそうな顔をする巴さんに、苦笑してしまう。
巴さんにはもう少し、頼るということを覚えていただきたいです。


「そんな顔をしないでください。
僕は、僕の意思で手伝いたいだけですので、巴さんが負い目を感じる必要はありません。」

「……すみません。」

「謝らないでください。
それより僕は、あなたの笑顔がみたいです。」


そう言えば、ようやくぎこちなくも笑顔を見せてくれた巴さん。
あなたには笑顔が似合いますよ、なんて。
さらりと言えたらよかったのですが。





(「で、でも少しでも持ちたいです!」)
(「……そうですね、押し付けがましいのは趣味ではないので、こちらをお願いしますね。」)
(「はい、ってこれ少なすぎませんか?!」)
(「それでは、行きましょうか。」)
(「は、颯斗くん!」)




- 1 -
*PREVNEXT#