[]




「……ん、」


ぼやっとした意識がゆっくりと覚醒していく、何とも言えない感覚に包まれる。
私、何してたっけ…?


「気がついたのか。」

「ほ、星月先生?」

「気分はどうだ、桜木?」


ベッドの傍のイスに腰掛けて、ゆったりとした口調で問いかける星月先生。
それを他人事のように聞いていた私は、咄嗟に返事ができなかった。
まだ、頭がボーッとする。
それに気付いたのか、ぽんぽんと頭を撫でると「もう少しゆっくり休め」とだけ言って、どこか……って言ってもカーテンの向こうに行ってしまった。

起き上がる気にもなれないし、お言葉に甘えてもう少しゆっくりしようと思う。
その間に少しだけ状況整理。
私は何をしてたっけ?

仲睦まじい月子ちゃんと颯斗くんを見かけたんだっけ、確か。
それから月子ちゃん、颯斗くんの順番に会って……ダメだ、そこから曖昧だ。
じゃあそのときに倒れちゃったのかな?
そうだとしたら私、なんて迷惑なことしちゃったんだろう……嫌われ、たり…なんて。

ぶるり。
自分で勝手に想像して怖くなった。
二人を見てるときに感じた、地面がぐらぐら揺れるような不安感、吐き気。
持て余した感情から逃げるように、布団を被り直して目をきつく閉じた。





(誰か、助けて。)


- 1 -
*PREV|NEXT