[]




「あ、天羽さん!」

「え…?」


廊下を歩いていると、ここでは珍しい高い声が私を呼んだ。
振り向けば、長い髪を揺らしてこっちに走ってくるかわいい女の子。
スカーフ?の色が赤色ってことは2年生?
そこまできて、ようやくこの学園のもう1人の女子生徒のことを思い出した。


「やっと会えた…!」

「あ、すみません…。」

「いいのいいの!
私もいろいろ忙しかったから!」


少し息を切らせている先輩に謝れば、にこりと笑ってくれて。
それからスッと手を出されたのでそれを握って握手をした。


「私は2年天文科の夜久月子!
あなたのお兄さんと同じで生徒会なの!」

「夜久先輩ですね、私は天羽司です。
どうも兄がお世話になってます。」


私がそう言えば、固まる夜久先輩。
あれ、何かおかしかったかな?って言った言葉を思い返しても特に思い当たらなくて。
不安になりながら夜久先輩の名前を呼べば、慌てた様子の先輩。
彼女の口から飛び出した言葉に思わず絶句してしまった。


「ご、ごめんねっ、翼くんがかなり砕けた子だから、天羽さんもそうなのかなって思ってて…!」


……何やってるの、お兄。





(「あ、私のこと、下の名前でいいよ!」)
(「じゃあ……月子先輩でいいですか?」)
(「うんっ! あ、あのねっ、」)
(「ふふ、呼びやすい呼び方でいいですよ?」)
(「じゃあ司ちゃん! これからよろしくね!」)
(「こちらこそ、よろしくお願いします。」)




- 1 -
*PREVNEXT#