[]




噂は思いの外はやく伝わっちゃって、私はすごく居心地が悪い。
梓はあんまり気にしてないみたいで今まで通りに接する。
のに、なんでだろ……今まで通りが恥ずかしい。
さっきのことを意識しちゃうからか、梓の顔も見れないくらい。
でも、それを梓が許してくれるわけなかった。


「いい加減こっち向きなよ?」

「あ、あずっ、首痛い…っ」

「こっちを向かない司が悪い。」


理不尽だ!って叫んでどきどきを隠す。
でも、そこは小さいころからの付き合いな訳で。


「キスくらい、小さいころにいっぱいしたでしょ。」

「したけど!
やっぱり違うじゃん、昔と今じゃ!」


ため息をつきながらそういう梓に力説する。
あのころはキスの意味なんて知らなかったわけだし、なんていうか、キスしたってカウントしないでしょ?


「僕は違わないよ?」

「……え?」


しれっと言う梓に思考回路が停止した。
違わない、って、どういうこと?
そう思うと泣きたくなった。


「今も昔も、司が好きだからキスするの。」

「え?」

「ったく、勝手に勘違いして泣きそうな顔するなって。」


そう言って私のほっぺに手を伸ばした梓。
撫でるその手があまりにも優しくて、少しもどかしい。


「うわっ!」

「梓っ、好き…!」

「はいはい、知ってるよ。
でも、僕の方が司より好き。」


感極まって抱きつけば驚きながらも抱きしめてくれて。
精一杯の告白も、その何倍の甘い言葉で帰ってきた。
こんなやりとりを教室でやったからか、バカップルという称号を手に入れたのはまた別の話。





(「恥ずかしがったり悲しんだり喜んだり忙しいね。」)
(「……梓が悪い。」)
(「あ、今度は拗ねた。」)



- 1 -
*PREVNEXT#