[]




「……ぬ、なんか居心地悪いぞ。」

「気にしないようにすればいいんだよ。」

「それができたら苦労はしないよ…。」


事の発端は生徒会長の挨拶。
お兄と私を名指しで生徒会に勧誘した会長のせいで、私たちは好奇の目に晒されている。
私はただでさえ少ない女子ってことで注目されてるのに、何考えて発言してるのかさっぱりわからない。


「で、2人とも生徒会室に行くの?」

「行きたくない。」

「行かないぞ。」

「ははっ、予想通りというかなんというか、」


梓の言葉に即答するお兄と私。
お兄ほどではないけど、私もあまり人と関わるのは得意じゃない。
梓とお兄がいれば、それでいい。


「ま、でもあの挨拶を聞く限りじゃあ会長が諦めるとも思えないけど。」

「その通り!」


ぐわし、と効果音がつきそうな勢いでお兄と私の肩を掴む誰か。
この声はもしかして。


「なーに帰ろうとしてるんだ、お前らは!」

「…………。」

「…………。」

「その目やめろ、傷つくぞ。」


ジトーッとした目で見れば、泣きそうな会長。
なんだかめんどくさい人オーラがぷんぷんする。
関わりたくない。


「離してください。」

「離したら帰るだろ?」

「離さなきゃ、痴漢って叫びますよ?」

「それはかなりイヤだが離さん!」


グッと力をいれる会長。
私は梓に助けを求めるように視線をやれば、仕方ないなって感じに会長を見る。


「翼……そのおっきい方は譲りますので、こっちの子は離してもらえますか?」

「ぬわっ、俺を売るのか梓っ!」

「犠牲はつきものだよ、翼。」

「仕方ない、今日はお前だけ連れていく。」

「ぬわわっ、やめろっ!
はーなーせーっ!」

「いってらっしゃい。」

「お、お兄……。」


梓に売られたお兄は、そのまま会長に引きずられていく。
そのときに見た、爽やかな梓の顔は、きっと忘れない。





(「さ、行こうか。」)
(「うっ、うん…!」)
(「送ってくよ、ほら、カバン。」)
(「大丈夫だよ?!」)
(「いいから、カッコつけるくらいはさせて?」)
(「あ、ありがと…。」)




- 1 -
*PREVNEXT#