[]




お別れは、気付けばすぐそこにきてた。


「佳乃?」


なんとなく胸騒ぎがしたから、あの桜の木のところに行く。
そしたら佳乃があのときと同じ、薄ピンクのワンピースに身を包んで立っていた。
儚げな横顔が、まるで桜の花とともに散っていく桜の妖精に見えて。


「っ、佳乃!」

「わっ、翼くん?!」


なんだかそのまま消えてしまいそうで、思わず佳乃を抱きしめた。
情けないことに震えながら。


「翼くん、どうしてここに…?」

「なんだか、胸騒ぎがして……そしたら佳乃がここにいて、なんか消えそう、で……。」


俺の言葉に、佳乃が少しだけ強張ったような気がした。
それが、俺の言葉を肯定しているように見えて、さっきより強い力で抱きしめる。
佳乃が消えないように、ぎゅっと強く。


「……あのね、翼くん。
実は私、引っ越すの。」

「……え…?」


ぽつり。
呟いた佳乃の言葉が信じられなくて、でもなんとなく納得できて。
ぎゅうっと胸が痛い。


「ほんとはバイバイ言いたくなくて、言わないで行こうと思ってたんだけど……見つかっちゃったから、ね。」

「ウ、ソだよな…?」

「ウソじゃないよ、今日が出発なの。
それでね、すごく遠いから、きっともう、翼くんとは会えない。」


寂しそうに呟いた佳乃。
見えた佳乃の顔は涙に濡れていて。
その姿もキレイだと思った。

小さな唇にそっと自分の唇を重ねて、拙いキスをする。
そこで気付いた俺の気持ち。
それが、少しでも佳乃に伝わるように。





(笑顔で泣いた彼女は、そのあと移動中に事故に遭い、帰らぬ人となった。)
(最期まで、彼女は俺の名前を呼んでくれていたらしい。)




- 1 -
*PREVNEXT#