[]




「わ、電話?」


いきなり鳴った電話に驚きつつ、相手を見ずに出た。
そしたら相手は意外すぎる人物で。


「もしも、」

『あぁ、弥生か?』

「え、かな……た…?」


携帯を落としそうになった。
なんで哉太が?
なんで今?
ていうか、電話、え?


『あー、お前、風呂は入ったか?』

「え……ま、まだ、だけど…?」

『よかった、じゃあちょっと下まで降りてこれるか?
今、職員寮の下にいるんだよ。』

「え?!」


びっくりして、とりあえず上着を羽織ってから鍵をきっちり閉めて外に出た。
ちなみに、通話はいつの間にか切れていた。












「っ、哉太!」

「よ、早かったな。」

「ば……バカじゃないのほんっとバ哉太!」


勢いでそう悪態をつく。
だって……バカでしょ、ほんとに。


「俺、お前に今、どうしても言いたいことがあるんだよ。」

「なによ。」


ついかわいくない口調で言ってしまった。
それでも哉太は気にしてないのか、そのまままっすぐ私を見つめる。


「俺は、お前が好きだ、弥生。」

「え…?」

「月子より誰より、お前を、お前だけを……っ愛してる。」


真っ赤な顔で、真剣に言う哉太。
もちろん、ウソついてる雰囲気でもない。
不意にぽろりと涙がこぼれて、それを皮切りに涙腺が崩壊。
頭の中がふわふわして、ぐちゃぐちゃだ。


「今さら、って思うかもしれねぇし、信じてもらえねぇかもしれねぇけど……本気で、本気で好きなんだ…小さい頃からずっと。」

「……ほんと、に…?」


震える声で呟けば、ぎゅっと抱きしめられて耳元で「んなとこでウソなんかつかねぇよ」と囁かれた。
ねぇ、信じていいの?
今度はちゃんと、私を見てくれる?


「もう、同じ過ちは二度としねぇよ。
だから、もう一度俺とやり直してくれ。」


その言葉を信じて静かに頷けば、そっと重なった唇。
初めて想いが通じ合った気がして、また涙がこぼれた。





(「悪ぃ……今度からはちゃんと言葉で伝えっからな。」)
(「、うんっ…!」)
(「だからお前も、ちゃんと伝えてくれ。」)
(「わか、った…!」)




- 1 -
*PREVNEXT#