[]




「おかえりー、どうしたの急に出ていって?」

「ん、ちょっと、ね。」


後ろ手でドアを閉めてから、やっくんの傍に向かった。
龍くんは部活がどうたらで陽日先生に呼ばれていないらしい。
ふむ、しょうがないな。


「んで、弥生ちゃんはどこ行ってたの?」

「ふふ、秘密ー」


えー!って、不服そうな顔をするやっくんを笑ってごまかす。
だって言えないでしょ、哉太に会いに行ってたなんて。

小さな頃から、何故か哉太が1人のときとか、悲しいときがわかってしまう。
どうして、なんてわからない。
ただなんとなく、哉太に会いたくなるんだ。
哉太のSOSサインを受け取ってるみたいに。

今回、ほんとは行くのを躊躇った。
行ってもいいのか、すごく不安だった。
でも会いたくて会いたくて、堪らなかった。
これが私の気持ちなのか哉太の寂しさなのかはわからない、でも居ても立ってもいれなくて、教室を飛び出した。


それからはあんまり覚えてない。
ただ、哉太を見たらまた泣いてて。
やっぱり哉太は私がいなきゃダメダメだな、なんてバカなことを考えた。

抱きしめられて、ほんとはすごく嬉しかった。
あんなに近くで哉太を感じたのは、久しぶりで、なんだか私が泣きそうになった。

なんで離れてから、優しくするんだろう。
期待……してもいいのかな…?

………なんちゃって。





(「む、西城!」)
(「あっ、龍くんおかえりなさーい。」)
(「お疲れー」)
(「別に、少し話をしただけだ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#