[]




泣いて、泣いて、泣いて……その先にあるのって何なんだろう。


「……ね、龍くん。」

「む、なんだ?」


大事な部分を聞かされない龍くんが首を傾げるのは当然で。
なんでもない、って笑えば、そうか、って言って頭を撫でてくれる。

何も聞かないけど、話そうとすればしっかり聞いてくれて。
この距離が心地好くて甘えてしまう。


「その、なんだ、」

「ん?」


歯切れ悪く口を開く龍くんに、今度は私が首を傾げる番。
龍くんがこんな風に口籠もるなんて、珍しい。


「西城は、なんだ……青空と、その…付き合ってるのか?」

「え、颯斗くん?」


少し頬を染めて、視線をそらしながら言う龍くんにびっくりした。
ていうか、なんで颯斗くんなの?
そんな私を見たのか、首を傾げながら「もしかして、違うのか?」と言う龍くん。


「うん、別に颯斗くんはいい友だちだよ?」

「む……西城、最近青空と仲がいいからくっついたのかと思っていた。」

「え、そんなに仲いい風に見える?」


そう言ってから、ハッとした。
今、哉太に申し訳ないって思ったけど、私たち、もう別れたんだっけ。
ダメだな、それなりに時間が経ったのに…。


「西城?」

「あ、ごめん、なんでもないよ。」


心配そうに私を見る龍くんに笑顔を返す。
しっかりしなきゃ、な。
言い訳、っていうか責任転嫁になるけど、かずくんの言葉が心を大きく揺さぶる。

でも、自分から手放したものを掴み直す勇気なんて、私には持ち合わせてないの。





(「はー……でも、颯斗くんと付き合えたら幸せかも、ね。」)
(「む、そうなのか?」)
(「うん、なんか大切にしてくれそうじゃない?」)
(「…まぁ、確かに。」)
(「でも、それだったら龍くんもだよね。」)
(「なっ!」)
(「ふふ、龍くん真っ赤だよ?」)
(「か、からかうんじゃないっ!」)




- 1 -
*PREVNEXT#