[]




弥生が帰ってしばらくしたくらいに、錫也の目が覚めた。
ぼんやりとした錫也は、自分がどうしてこうなったのかわからない、って顔をしている。


「錫也、倒れたんだよ?
覚えてない?」

「……倒れた…あぁ、だから保健室、か。」

「そういうこと。
まったく、なんで倒れるまで無茶したの?」

「多少はしんどかったけど、こんなにヒドいとは思ってなかったんだ。」


月子の言葉に、ようやく自分の状態を把握したのか、苦笑をもらす錫也。
羊の小さな怒りにも苦笑しながら答える。
まぁ何にせよ、元気そうで安心した。


「これ、お前らがしてくれたのか?」

「oui!
西城が指示を出してくれたんだ!」

「……なんだって…?」

「弥生ちゃんがいなかったら、私たちパニックのままだったよね。」


キャッキャと騒ぐ月子と羊。
それを少し険しい顔で見つめる錫也。
俺は1つため息をこぼして、月子と羊の方に向き直った。


「おい、俺が錫也みてるから、お前らで先生見つけて呼んでこいよ。」

「……わかった、月子行こう!」

「わっ、羊くん引っ張らないで!」


俺の言葉に何かを察した羊が月子を連れて保健室を出ていく。
よし、これで2人きりだな。





(「どうせ2人きりになるなら、月子とがよかったんだけど?」)
(「バカ、俺だって弥生と2人の方がいい。」)
(「ははっ、フラれたくせに。」)
(「ぐっ………。」)




- 1 -
*PREVNEXT#