[]




「弥生ちゃん、やっぱり無理してるよなー…。」

「白鳥もそう思うか。」

「そりゃねぇ。」


部活の合間に、そんなことを話す。
俺らが西城の心配をしていることに、果たして西城は気付いてるのか。
別に、気付かれたくて心配しているわけではないが、西城は他人に甘えなさすぎる気がする。
だからこそ、自分のことを大切にしないとまではいかなくても、無茶をするんだ。

それが、不安なんだ。
いつか西城が壊れる気がして。


「よーお前ら、何の話してんだ?」

「ぐわっ、お、重いぞ犬飼…っ!」

「ははっ、よかったな、生きてる証拠だ!」

「どうでもいいから体重をかけるな…っ」


いきなりきて、白鳥と俺の肩に腕を回してグッと体重をかける犬飼。
地味に重いぞ、こいつ。


「ひ弱だなーお前ら。
まぁいいや……で、何の話してたんだよ?」

「あぁ……お前も知ってるだろう、夜久の幼なじみの女子生徒。」

「あー、確か西城、って言ったっけ?」

「そうそう、その子俺らと同じクラスで結構仲いいんだよな。」

「宮地だけならまだしもほんとにお前もか?」

「失敬なっ!」


ニヤニヤと、いつもの笑顔で白鳥に突っ掛かる犬飼。
こいつら2人は集まると途端に騒がしくなるから厄介なんだ。
そう思ってため息をつけば、2人ともビクッと肩を揺らして俺を見る。


「む、俺がどうかしたのか?」

「い、いや……まぁそれよりも、だ!
西城っていや、確か七海と別れたらしいよな?」

「! あ、あぁ。」


何気ない犬飼の言葉に、今度は白鳥と俺が肩を揺らす。
別に犬飼に悪気があったわけじゃないとしても、俺らの中では“七海”と“別れた”は暗黙の禁止ワードだった。
そんな俺らに気付いてないのかスルーしているのか、犬飼は意外なことを言葉にした。


「青空、って副会長知ってるよな?
西城、確か青空とすっげぇ仲いいから、七海やめて青空にしたんかね?」

「……え?」

「……犬飼、それは本当か?」


ガッと犬飼の肩を掴んで問う。
犬飼は「いや、あくまで俺の考えだから」とだけ言っていた。





(「そうか、青空か。」)
(「まぁ青空だったら安心だよなー。」)
(「まぁ、西城の選んだやつにとやかく口出しするつもりはないけどな。」)
(「それでも副部長も心配だったんだろ? 眉間のシワ、いつもよりちょっと減ってる。」)
(「む、そうか…?」)




- 1 -
*PREVNEXT#