[]




嫌な予感がしたんだ。
あの西城があんなに取り乱したり、最後の授業に出なかったり、珍しいことが重なりすぎてる。
その結果がこれだなんて本気で笑えない。


「え、ほんとに…?」

「うん、ほんとほんと。
私も非リア充の仲間入りだよー。」


俺と白鳥の手からぽろりとクッキーが落ちた。
西城は笑っているが、西城が七海のことを本気で好きだったのは知ってるし、その笑顔が痛々しくて仕方ない。
白鳥も同じなのか、悲しそうに顔を歪めている。

ちなみに今は放課後の西城の部屋。
部活のあとだからかなり遅いし気が引けたが、西城が話があると言ってクッキーを差し出すものだからつい上がってしまった次第だ。
言っおくが、決してクッキーにつられたわけじゃない。


「そんな悲しそうな顔しないでよー、私としては清々してるんだよ?」

「でも弥生ちゃんは、」

「まぁ確かに哉太のこと好きだけど、付き合ってても幸せ以上にツラいことのが多かったしさ。」


白鳥の言葉にすかさずそう言われてしまえば、もうこちらから言うことなんてあるはずもなく。
いや、西城が決めた時点で俺たちに何か言う資格はないんだが……それでも、やはり気になる。
そんなことを考えてたからか、ふと西城と目が合って笑われた。


「龍くん、さっきから何も言わずに大人しいなーと思えば、また眉間にシワ寄ってるよ?
もしかしてクッキーおいしくない?」

「む、クッキーはうまいぞ。」

「ふふ、ありがとう。」


ふんわりと、ほんとに嬉しそうに笑う西城。
その笑顔を見て、少し安心した。
七海と別れて笑顔まで失ったとなれば、さすがに七海に殴り込みに行くしかなくなるからな。





(「あ、晩ご飯、よかったら私作るけど食べていかない?」)
(「む、いいのか?」)
(「うん、食堂行く気にはなれないんだけど1人で食べたくもないし、2人がいいならお願いしたいな。」)
(「じゃあお願い!」)
(「俺も頼む。」)
(「ふふ、わかった……ありがと。」)




- 1 -
*PREVNEXT#