[]




「……こんなとこにいたのか。」

「! 錫也、か。」


ひとしきり泣いて、涙が涸れてきたころ。
屋上庭園のドアを開けたのは錫也で。
声的に、なんとなく俺を探し回ってたのがわかった。
それと少しだけ遠慮したような声に、これこそガチでなんとなくだけど、事情を知ってるような気がする。
だからか、俺より数メートルほど後ろに立ったまま動かないし。


「……あのさ、哉太、」

「弥生のことなら気を遣わなくていいぞ。」

「! あ、いや……、」


歯切れ悪い錫也の声に、先にそう言えば明らかな動揺が伺えて笑いそうになる。
楽しくなんかないのに、おかしいよな。
なんかもう、全部が可笑しくて仕方ないんだ。


「……哉太、」

「なんだ?」

「いいのか?」


意を決したような錫也の声に、おちゃらけた声で答えれば、少しだけ説教するときに近い声で俺に問う。
でも愚問だろ、それは。

いいのか、って?
いいわけないだろ。
俺は弥生が好きだった。
いや、今でも好きだ。
俺には弥生しかいない。
弥生だけいればよかったんだ。
それは、弥生に伝わらなかったけど。

いや、俺が伝える努力をしなかっただけ。
わかってる、わかってるけど、弥生ならいつかわかってくれると思ってたんだ。
2人のときはなんだかんだ恋人っぽかったと思うから、今は啀み合っててもいつか仲よくなると思ってた。
バカみたいに信じてたんだ。
でも。


「もう、遅いんだよ……何もかも…っ!」

「哉太、」

「あいつはムリだって、もう戻れねぇよ…!」


涸れたはずの涙が溢れ出す。
こんなダサい姿、弥生には見せらんねぇなって思ってたら、錫也が「こんな情けない姿、弥生には見せられないな。」なんて笑うから、振り向いて軽く1発殴ってやった。





(「まぁ、今は俺しかいないから好きなだけ泣きなさい。」)
(「言ってること、めちゃくちゃじゃねぇか…!」)



- 1 -
*PREVNEXT#