[]




「父の日って影薄いよな。」

「え?」


何の脈絡もなく、不意に漏らした会長の言葉に間抜けな声を漏らしてしまう。
自分の作業をやめて会長に目を向ければ、こちらに背を向けてぼんやりと外を眺めている姿が目に映った。


「母の日って結構みんな覚えてるし祝ってくれるけど、父の日って忘れられがちだなーってふと思ってな。」


くるりとイスを回してこちらに目を向けた会長が、背後から射し込んだ夕陽も助長して悲しげに揺れていて。
思わず吹き出してしまった。


「え、おま……笑うとこか?!」

「ふっ、だ、だって…!」


込み上げる笑いの中に愛しさも混じって口元がニヤける。
それを抑えて会長に近づけば、少しだけむすっとしてる会長。


「ふふ……会長って結構お父さんポジション気に入ってますよね。」

「……悪いか。」

「拗ねないでくださいよ。
……はい、そんな会長に父の日の贈り物です。」

「え…?」

「いつもありがとうございます。」


コトリとプレゼントの箱を机に置く。
その箱と私の顔を交互に見遣る会長にまたクスリと笑えば、照れくさそうに笑って一言「ありがとう」って伝えてくれる。
それじゃあ本末転倒だな、って思ったけどそこが会長らしいし、何よりそれこそ私が惚れた姿そのものなわけで。
気を利かせて私たちを2人きりにしてくれたみんなに感謝かな、なんて。



感謝と愛を込めて
(会長[お父さん]に伝えたいんですよ。)



*父の日、ですね……書けないと思った…。
頭捻りまくった結果がこれって……これって…。

2012.06.17 父の日

- 1 -
*PREVNEXT#