[]




家に帰ると、ドアに背を向けて俯いたまま立っていた名前がいた。
一瞬驚いたけど、そのまま近づけば漸く気づいたのが顔をあげる名前。


「……はい。」

「なに、これ?」

「知らないわよ。」


それだけ言って、そのままそこを去る名前。
押し付けられたモノを見れば、なにやら綺麗にラッピングされた箱。

彼女の不機嫌具合から見て、どうせファンの子からの何かかな?
それにしても、いつも思うんだけどそんなに嫌なら頼まれても断ればいいのにね。

そう思いながらそのプレゼントを持ったまま家に入る。


「どうしようかな、これ。」


誰に言うでもなく呟く。
まぁどうするもなにも捨てるんだけど。

でも、なんとなく。
ほんとになんとなく、箱に裏向けに挿さっていたカードが目についてスッとそれを抜きとった。

その瞬間、目を見開いたのを自分でも感じた。
だって、それは、


「名前…?」


綺麗な女の子らしい文字の羅列。
それから淡白すぎるほどすっきりした文。


僕は急いで電話をかけながら家を飛びだした。
会いたいと、それだけが僕を突き動かす。


『……なによ。』

「今どこ?」


電話に出た名前は相変わらず少し不機嫌そうだけど、それも気にならなかった。
僕をこんなにさせるなんて、覚悟はできてるんだろうね?


捻くれ者同士の恋
(「……郁…。」)
(「全く、もう少しで捨てちゃうとこだったよ?」)
(「……でも捨てなかったじゃない。」)
(「ふふ、そうだね……ありがとう。」)


("郁、お誕生日おめでとう。")


*郁先生おめでとー!

ヒロインひねくれすぎた…これ、補足なかったらわからないよね……。
えと、ヒロインは郁先生と郁先生ファンの仲介役というか、ファンの子に「これ、渡してください!」みたいなこと言われてるーみたいな。
ヒロイン自身、郁先生に直接渡されるよりはマシかと思ってるけど、やっぱり嫌だから郁先生いわく常に不機嫌みたいなイメージあるみたい。

まぁ聞いたところで何が書きたかったのかわからないですが。

とにかく!
おめでとうございますっ!
2012.06.09 郁誕



- 1 -
*PREVNEXT#