[]




朝、トントンと一定のリズムを刻む包丁の音で目が覚めた。
あたたかな音に、自然と頬が緩んだのがわかる。

しばらくその音に耳を傾けていると、不意に音が止んだ。
それからぱたぱたと小さな足音。


「あ、一樹さん起きてたの?」

「あぁ、ついさっきな。」


キィっと音を立てて開いたドアから顔を覗かせたのは名前。
俺の、俺だけの愛しい嫁さん。

寝転んでたベッドに座り、とことことこっちに来た名前を抱き寄せれば、ふわりと香った柔らかい匂い。
それを堪能するため、名前の首元に顔を埋めた。


「ふふっ、くすぐったい。」

「んー……、」


くすくす笑う名前の声に曖昧に返事をする。
まぁ、俺が離す気がないのはわかってるだろうから問題はない。


「あ、そうだ一樹さん。」

「なんだ?」

「お誕生日おめでとう。」


ちゅ。

もぞりと名前が動くから少しだけ腕の力を抜いたら、目の前にドアップの名前がいて。
唇から伝わる熱に、少し泣きそうになった。


「さ、ご飯食べよ?
私、今日はいつもより力いれて作ったの!」

「あぁ、そうだな。
……いつもありがとう。」


パッと俺から離れてそう言った名前に、仕返しのキスをした。
案の定、顔を真っ赤に染める名前に少しの優越感。

ちょっとむくれた名前の頭をわしゃわしゃと撫でてやれば、それだけで笑顔を浮かべてくれて。
それがあまりにもかわいいからもう一度キスすれば、困ったように怒られた。



幸せの音
(どんなに些細な音も、俺にとってはかけがえのない大切なもの。)



*会長、お誕生日おめでとー!

甘い=新婚、みたいな。
撃沈でしたね、すみません。

2013.04.19 一樹誕



- 1 -
*PREVNEXT#