[]




※病んでます、注意!








薄暗い部屋の中、私は目を覚ました。
寝て、起きて、ご飯食べて、また寝て。
毎日それの繰り返し。


「おはよう、名前。」

「錫也……おはよ。」

「よく眠れたか?」


ご飯を持ってきてくれた錫也は、そう聞きながら後ろ手でドアを閉めた。
私はゆっくりと起き上がりながら小さく返事をする。


「ははっ、髪ぼさぼさだぞ?」

「ん、あとで直す。」

「また寝るくせに。」


笑いながらご飯を差しだす錫也。
それを笑顔で受け取った。
錫也のご飯はおいしいし、笑顔をみせれば錫也はくすぐったそうに笑う。
その顔が、すごく好き。


「たくさん食べろよ?」

「でも、太っちゃうよ。」

「柔らかい名前も好きだよ?」

「ばか。」


笑顔でさらっと言う錫也に照れてしまう。
でも、やはり体重は気になってしまう。
ずっと外に出てないから、運動なんてちっともやってない。
ちらりと錫也を見れば、笑顔で首を傾げていて。
きっと「外に出たい」なんて言えば怒られちゃうから、かわりに「ご飯おいしいよ」って言った。


「好きだよ、名前。」

「突然だね?」

「急に言いたくなったから、さ。」

「ふふ、私も好き。」


頭を優しく撫でてくれる錫也にそう言って笑えば、「知ってる」って言いながらキスしてくれて。
ご飯は少し冷めちゃうけど、そのまま錫也のキスに堕ちた。



籠の鳥
(あなたがいるなら、それでもいいの。)




- 1 -
*PREVNEXT#