[]




少しずつ式が進行する。
式が終わればもう、私は隣の人の妻。
あの人は、こない。


「どうかしたか?」

「あ……ううん、なんでもない。
ちょっと疲れちゃったのかも。」


私がそう言えば、コロッと信じてくれる人。
あの人と比べちゃダメなんだろうけど、やっぱりどうしても比べてしまうの。


「それでは、誓いのキスを。」


不意に聞こえた神父さんの声。
まだ少し、幸せにはなれないキスだけど、ここで拒むわけにはいかない。
そっと目を閉じた瞬間だった。


「ちょっと待て!」


凛と響いた声は、静かだった教会を途端にざわつかせる。
騒がせた張本人はズカズカと大股で私たち、いや私のところまできてグッと私の腕を引いて。


「っ……な、んで、」

「お前の旦那は俺だって決まってるんだよ。」


少し強引に唇をあわせた彼、一樹くんはニヤリといつもの笑顔をみせる。
思わずその顔をぼーっと見つめていると、隣から彼が口を挟む。


「……な、なんなんだお前はっ!」

「んー、なんなんだって言われても……花嫁泥棒ってとこか?」

「わっ、」

「というわけで、名前は俺がいただいていくからな!」


ひょい、と抱き抱えられてそのまま強制退場。
唖然とする参列者たちを横目に、私はぎゅうっと一樹くんの首に抱きついた。



花嫁泥棒
(「遅くなって悪い。」)
(「ちゃんと来てくれたから、いい。」)



――――――――

籍いれてからが妻、とかツッコミどころが多いのはご愛嬌ってやつです。
きっとヒロインと会長は昔付き合ってたとかで、なんか訳あって親の決めた相手と結婚することになったーみたいな雰囲気かと。

ただ花嫁掻っ攫う会長が書きたかっただけなんです…!
実はこのネタで中編書こうと思ってました。




- 1 -
*PREVNEXT#