[]




「あ、あの!」

「ん?」

「さっ、触ってもいいですか?!」

「……はい?」


思わず聞き返せば、それを返事だと思ったのか、いかにも“わくわくっ”って効果音をつけながら手をのばす、この学園2人目の女子生徒の名前ちゃん、だったかな?
自称変態の俺でも、さすがにびっくり。
なんて悠長に構えてる間にも手は近づいてきて。


「わ、わっ、わ!」

「……髪?」

「やっぱり、思った通りの髪です!」


にこにこと笑いながら言うその姿はまさに癒し。
お持ち帰りいいですか?
えー、ダメ?
ざんねーん、なら諦めるよ。


「先輩のポニテ、ふわふわでキレイですね、あとこの前のツインテもきゅんきゅんしますね…!」

「ほんとー?」

「はい!
おさげもかわいいですけど、ポニテやツインテの方が私は好きです!」


きらきらの笑顔で言われちゃったら、しばらくおさげはやめてポニテとツインテにしようかなーって気になるよね。
目の前の名前ちゃんの頭を撫でながら、そんなことを考えたとある日の昼休み。



くくり方
(「お前、最近三つ編みじゃねぇのな。」)
(「ノンノン、一樹。今はポニテ、ツインテの時代なのさ!」)
(「……なんかすげぇ腹立つんだが、というか三つ編みはお前のアイデンティティじゃなかったのかよ?」)
(「とりあえずゴーグルだけで我慢してるー。」)



――――――――

すみません。
ただ、おーしろーのポニテとツインテに萌えてしまったんです。
一応言っておきますが、三つ編みも好きです。




- 1 -
*PREV|NEXT