[]




どうなってるんだ?


「………。」

「……にゃあ。」


端的に言えば、猫耳と肉球手袋をつけた名前が、俺の上にいる。
ちなみに俺はついさっきまで生徒会室のソファーで寝ていたから、どういう経緯かさっぱりだ。


「何か言いなさいよ。」

「あ、ちゃんと喋れたのかお前。」

「失礼ね、喋れるわよ、バカにしてる?」


照れてるのか、言葉がいつもよりかなり鋭い。
ただ、ほんのり色付いた頬のせいで威力は半減。
うん、かわいいけど、かわいいんだけど、恥ずかしいならそんな恰好しなけりゃいいと思うのは俺だけか。


「とりあえず、座ってもいいか?」


こくりと名前が頷いたのを見たあと、名前を落とさないように気をつけながら座る。
そのおかげで名前は俺の膝に座ることになって、見下ろした名前がもう言葉で表せないくらいかわいい。


「な、なによ、」

「いや……かわいいな、と思って。」


そう言って頬に唇を寄せる。
くすぐったそうに笑う。
ぐらりと揺らいだ理性を悟られないよう、顔には出さないようにする。


「で?
なんでまたそんな恰好してんだ?」

「……にゃあにゃあにゃあだから。」

「は?」

「桜士郎くんが、猫の日だしこれしたら一樹が喜ぶって、」

「……なるほどな、」


桜士郎の考えそうなことだな、なんて苦笑する。
確かに名前のこんな姿見れるのは嬉しいが、桜士郎に言われてってのはひっかかる。


「一樹…?」

「なんだ?」

「……あの、怒った?」


不安げに見上げる名前に固まった。
それから思いっきり抱きしめる。
なんだこのかわいい生き物。


「か、かずっ、」

「……怒ってねぇよ、ありがとう。
ただ、こういうのは俺の前だけにしてくれ。」


誰かに見られるなんて、悔しいから嫌だ。
そんなバカみたいな独占欲を吐き出した俺に、名前は当たり前っていう風に言葉を紡いだ。



キミにだけだよ
(「ほんと、お前には敵わねぇよ。」)
(「私は一樹には敵わないよ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#