[]




大会で見かけた、キレイな弓の男の子。
まだまだ背は低いし声も高いけど、弓を引くときにちらりと見えた腕はしっかりとしていて。
きゅっと胸が甘く痺れたのを覚えてる。
それが、私が中1のときの話。

でもある時期を境に、その子……木ノ瀬くんはぱったり大会に出なくなって、噂ではやめたとか。
すごく、残念だった。
木ノ瀬くんは、私の目標だったのに。
急に虚しさが私を包んだ気がした。
それでもやめれなかったのは、例えのめり込んだきっかけが木ノ瀬くんだったとしても、弓道が私の中であまりにも大きかったからだと思う。
それと、弓道を失うと木ノ瀬くんとの繋がり(まぁ面識があったわけじゃないけど)が消えてしまうような気がしたから。

まぁ、とにかく。
なんでいきなりこんな話をしたかといえば。
そのままズルズルと弓道を続けていた私は、高校にあがった今も続けていて。
そして今日はインハイの予選。
もう会えないと思ってた目標が、いた。

久しぶりに見る木ノ瀬くんは相変わらず小さかったけど、相変わらず堂々としててかっこよくて。
どれだけの時間が経とうと、私を魅せた弓は再び感動をくれた。


「……あ、」


ジッと木ノ瀬くんを見ていると、かわいい女の人が木ノ瀬くんに話しかけた。
木ノ瀬くんも嬉しそうに答えていて。
それだけなのに、見てると何故か、心臓がじくじく痛みだす。


「やだ、なにこれ…。」


泣きそうになるのを必死に堪えてその場を去る。
この感情の意味を知るのは、もう少し先の話。



望まない結末
(ただの憧れだけでよかったのに。)




- 1 -
*PREVNEXT#