[]




ふと見上げた星空が綺麗だったから、屋上庭園でゆっくり見ようとしたらそこには先客がいた。


「やっぱりきたな。」

「わっ、会長、どうしてここに?」

「星詠みでな。」


そう言って笑う会長。
さりげなくその隣に座って、空を見上げる。
会長が隣にいるだけで、さっきよりもっと華やかにみえた気がした。
なんて、言わないけど。


「綺麗だよな、」

「そうですねー…、」


空一面に散らばった星はほんとに綺麗で、いつ見ても飽きない。
それに、星とか空ってみてると勇気をくれるし、普段捻くれた私をも正直にしてくれる。


「会長、」

「ん? 寒いのか?」


こてん、と会長の肩に頭を乗せる。
会長は寒くて擦り寄ったと思ったらしく、そう聞きながら私の腰に腕を回して抱き寄せてくれた。
寒くないわけではないけど、そうしてくれるのは嬉しいから何も答えずにもっとくっつく。
会長に「甘えただな」って笑われたけど、今はなぜか気にならなくて。


「せっかくだから会長に目一杯甘えるんです。」

「おー、甘えろ甘えろ。
お父さんは大歓迎だ。」


わしゃわしゃ頭を撫でた会長に「私は会長をお父さんだなんて思ったことないけど」って呟いたけど、会長には聞こえなかったみたい。
でも今はこのままでいい気がする。
このままじゃイヤ、って思う日はそう遠くないだろうけどね。



星空の魔法
(「(俺だって、お前のことを娘って思ったことねぇよ。)」)



――――――――
ちゃっかり聞いてたオヤジ。




- 1 -
*PREVNEXT#