[]




「せんせー」

「なんだ、苗字?」


くいくいっと服の裾を引っ張って呼び止めれば、いつもの笑顔て名前を呼んでくれるせんせー。
私はにっこり笑って「なんでもないです」って言う。


「変なヤツだな。」

「変とか言わないでくださいー。」

「悪かった、悪かった!
そう拗ねるなって!」


わざと頬を膨らましてみれば、せんせーはがしがし頭を撫でた。
身長は頭半分くらいしか変わらないのに、こうして触れ合う度に“大人の男の人なんだなぁ”って感じる。

それが悲しくて、くすぐったい。


「……せんせー、私せんせーのこと好きだよ。」

「ははっ、先生も苗字が好きだぞ!」

「……そうじゃない。」


聞こえないくらい小さい声で呟く。
今はまだ知られなくていい。
でも、卒業したら、ちゃんと言うよ。

せんせーはきっと私のこと、ただの生徒だって思ってると思うけど。
絶対、振り向かせるからね。



今はまだ
(“生徒”でいいから。)




- 1 -
*PREVNEXT#