[]




一樹会長の卒業が近付いてきて、なんだか寂しくなったのかもしれない。
今日は生徒会は休み、だけど私は今日も生徒会室にきていた。

無意識に私は会長のイスの前に立っていて、ジッとそれを眺めた。
今まで、一樹会長はここに座って何を考えたんだろう。


「何してんだ、名前?」

「!」

「なんかあるのか?」


ぼーっとしていた私に、いきなり声をかけてきたのは一樹会長で。
少し感傷に浸ってたからか、何故だか無性に泣きたくなった。


「何もねぇじゃ……ってどうしたんだ?!」

「っ、かいちょ…!」


傍まできた一樹会長は、泣きそうな私をみて慌てた。
でも私の涙はもうこぼれかけていて。


「泣くなって…!」


そう聞こえたと思えば、目の前が会長の制服でいっぱいになって。
抱きしめられてるんだ、って理解したときにはすでに、私は一樹会長に縋り付くように泣いてた。


「……どうしたんだよ、一体…。」

「うぅっ、会長なん、てまた留年すれば、いいのに…!」

「おまっ、無茶苦茶言うな、って。」


そう言って呆れたように笑いながら、優しく頭を撫でてくれる。
あったかいその手が心地好くて。

いつから、この人を男の人として見るようになったんだっけ。
一樹会長とこうしてる理由が、泣く私を慰めるためじゃないのだったらよかったのに。

そんなことを考えながら会長のぬくもりに抱かれて、そっと目を閉じた。



すれ違う
(「(……柔らかいな、って俺は何を…!)」)
(「(会長の腕の中、最後の思い出だなぁ…。)」)




- 1 -
*PREVNEXT#