[]




「やっほー!」

「……は?」


ものすごい勢いで開いたドア。
そのとき一緒に聞こえた見知った声に思わず固まった。


「ぬぬ、すごい格好なのだ!」

「この子かわいー!
ふふ、坊や何歳なの?」

「坊やじゃない!」

「あら、怒っちゃった?
もうかわいーわねぇ!」

「あ、あの…?」

「ああ月子ちゃんごめんね、ありがとう!」

「い、いえ……。」


いきなり翼に突っ掛かるこいつに、ため息をつく暇もなくフリーダムな会話が繰り広げられる。
後ろからひょっこり月子が出てきたってことは、月子が案内したのか?
ていうかそれ以前に、なんでこいつがここにいるんだ!


「名前、お前どうやってここに…!」

「電車とバスを乗り継いで歩きできたのよ。」

「そこじゃねぇ!」

「え、会長のお知り合いですか?」

「んふ、一樹ってば会長なんてやってるの?」

「うるさい!
おい颯斗、茶なんか出さなくていいぞ!」

「ですが、会長のお知り合いでしょう?」

「そうよそうよ!」

「お前はややこしくなるからしゃべるな!
あ、じゃあ月子、お前が茶をいれろ!」

「わ、私ですか?!」


いきなりの名指しに驚く月子だけど、すぐに茶の準備に行った。
こいつに颯斗の茶なんかもったいなさすぎる。
そんな俺の思惑を知らない名前は嬉しそうに翼の頭を撫でていた。
というか翼がすっごい懐いてる、っつーか懐きすぎだろこれは。


「お待たせしました!」

「あら、ありがとう。」

「いえっ、お口に合うかどうか……。」


いつものみんなの反応を知ってるからか、不安そうな顔をする月子。
名前はその茶を一気飲みして一言。


「あら、美味しい!」

「え?」

「ほ、ほんとですか?!
やった、やりましたよ会長!」

「もう一杯いただけるかしら?」

「はい!」


にこにこしながらまた茶をいれに行った月子を尻目に、名前に向き直る。
颯斗も翼も同じ気持ちらしく、名前を見ていた。


「ふふ、美少女の淹れるお茶はなんでも美味しいのよ?」

「つ、強者なのだ…!」

「尊敬に値しますね。」

「そう、だな。」



呆然とする俺たちを知ってか知らずか、月子がお茶を持ってきた。
なんか、無駄に疲れた気がする。



襲来
(「ところで会長、この方は?」)
(「……俺の姉さん。」)
(「愚弟がお世話になってますー。」)
(「ぬいぬい姉はパワフルなんだな!」)
(「ふふ、ありがと。」)
(「もう頼むから黙って帰ってくれ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#