[]




宇宙科の木ノ瀬くん。
何故か彼は私を見付けてはアメとムチを上手に使い、私で遊ぶ。
そう、私“で”遊ぶ。


「あ、苗字。」

「わっ、木ノ瀬、くん……こんにちは。」


噂をすればなんとやら。
あんまり会いたくないのになぁ。


「なに、移動教室?」

「そう、だけど。」

「1人で?寂しい子なんだね、可哀相に。」

「うっ、ち、違うもん、友だちがちょっと用事あって一緒にいけなくなっただけだもんっ」

「苗字と一緒に行きたくなかったんでしょ?
それも気付けないなんてほんと残念な頭だね。」


ハッ、と鼻で笑う木ノ瀬くんに涙目。
そんなに、言わなくてもいいじゃない。
そう思うのに言ったら泣きそうだから言わない。


「ほら、行くよ。」

「え…?」

「アホ面。
移動教室なんでしょ?」

「そう、だけど…。」

「ならボサッとしないで行くよ、って。」


いきなりのことで動けない私の手を引いて歩きだす木ノ瀬くん。
意味がさっぱりわからない。


「あのね、苗字も一応女なんだよ?」

「え、っと……ケンカ売ってる…?」

「お前が売ってるんだろうが、買うぞ。」

「す、すみません…!」


前、犬飼先輩に言われた通りにしただけなのに!
言葉だけじゃなくて、繋いだ手もぎゅっと力を入れられて痛い。


「とにかく、こんな男子校同然の学園なんだから女1人でぼけーっとうろうろするな。」

「え、え?」

「返事は?」

「いたっいたたたたっ、すみません、わかりました、ごめんなさい!」

「わかればいい。」


そう言う木ノ瀬くんが急に立ち止まり、不思議に思って木ノ瀬くんを見上げると頭を撫でられた。
こうして木ノ瀬くんに頭を撫でられるのが好き。
目を瞑ってされるがままになってると、上からため息が聞こえた。
みんな低い低いって言うけど、木ノ瀬くんって結構背が高いんだよね。


「ついたよ、教室。」

「え、あ、ほんとだ!」

「じゃ、僕戻るから。」

「あ、ありがとう…!」

「ん、帰りは誰かと帰りなよ?」


そう言って去っていく木ノ瀬くん。
もしかして、送ってくれたの?


意地悪な優しさ
(「はぁ……僕も甘くなったよねぇ。」)
(「ぬ、またあのちびっこいののところに行ってたのか?」)
(「ん、まぁね。」)




- 1 -
*PREVNEXT#