[]




「幸せって、なんなんだろうね。」


そう呟いた名前は、もうベッドから起き上がってくる気力もないらしい。
細くなった体が痛々しくて、消え入りそうな声は儚くて。


「庇わなかったらよかった。」

「名前、」

「あんなヤツに、人生を棒に振るなんて…!」


悔しそうな声に、自分の顔が歪んだのがわかる。
名前は、付き合ってた男の事故をかわりに受けて挙げ句捨てられた。
まぁ高校生の俺らからしたら、捨てる、なんて変な言い方だけど、とにかくヒドい振り方だった。
恩を仇で返す、を具体的に表したような雰囲気で名前を貶し、今はもう別の女を作って遊んでる。
さすがの俺でもキレそうになったけど、名前がとめるからやめた。
会長が私の為に手を煩わすことはない、って言って。

だから、俺が今できることは名前の愚痴を聞いてやること。
それから名前の傍にいること。


「例え名前の足が動かなくても、俺が名前のかわりに歩いてやるよ。」

「会長、」

「名前が連れてってほしいとこ、いくらでも連れてってやる。」


そう言って笑えば、名前も笑い返してくれる。
それが、ヒドく嬉しかった。



支えたい存在
(「初めから、会長を好きになればよかった。」)
(「……今からでも遅くねぇよ、俺にしとけ。」)




- 1 -
*PREVNEXT#