[]




「ねぇ、梓はもう課題終わったの?」

「そりゃね。
名前はまだなの?」


隣にいる彼氏に尋ねてみれば、至極当たり前といった風に言われてしまった。
なんだろう、梓に言われると自分が間違ってるような気さえしてくる。


「いや、冬休み始まったばっかじゃん。」

「冬休みは短いよ?」

「うっ……わかってるけど、」

「けど?」


ニヤリ、と意地の悪い顔の梓にいたたまれなくなる。
畜生、なんかすごく負けた気分だ。


「……難しい、し。」

「やっぱりね。」


意を決して紡いだ言葉は思った以上に弱々しい。
それのどこがおもしろいのか、くすくす笑う梓。
まぁきっと、私の次の一手も読んでるからこその笑いなんだろうけど。


「……手伝ってくれませんか?」

「お礼はキス?」

「もういい、翼に頼むから!」


恥を忍んで言ったのに、自分の唇に人差し指を押し当て妖艶に笑い、そんなことをのたまった梓にそう叫んだ。
そうだよ、梓なんかより翼の方が成績的には賢いんだよ!
ただ、教えるって点では少し不安な点が多々あるけど。


「ウソウソ、キスは勝手にするから大丈夫。」

「大丈夫じゃないよ、それ!」

「いーのいーの。
ほら、こんなの早く終わらせて2人でゆっくりしよ?」


……確信犯か。
そう思わずにはいられなかったけど、赤い頬を隠しながらそれでもいいと思う自分もいた。



確信犯
(「あ、終わった…!」)
(「うん、キスしてあげよっか?」)
(「そればっかだね。」)
(「うん、キスしてあげよっか?」)
(「………。」)




- 1 -
*PREVNEXT#