[]




「琥太郎先生、」

「………。」


眠る琥太郎先生に近付いた。
綺麗な顔立ちの先生は、寝てるせいか少し幼くてかわいい。
そっと頬に触れると、女顔負けのすべすべな肌。


「先生、ほんとに寝てるんですか?」

「………。」


返事がない。
いつも、なんだかんだ近付くと起きるのに……疲れてるのかな?
職務怠慢のくせに。


「………。」

「………。」


ジッと先生を見つめる。
ほんとはちゃんと仕事がんばってるの、知ってるよ。
だって、そんな先生が、


「……好き、だよ。」

「………。」


静かな保健室に、私の声が響く。
けど、返事なんて返ってこない。
なんだか恥ずかしくなって、「なんてね、」って呟いて保健室を出た。


「……俺も、好きだ。」


だから聞こえなかった。
琥太郎先生が返事してくれたなんて。
この大きなチャンスを逃した私に、春は一生こなかった。



逃がした魚は大きい
(一生、悔やんでも悔やみきれない。)




- 1 -
*PREVNEXT#