[]




「小さい梓がほしい。」

「は?」


愛しの彼女から出た言葉は、理解するのに少し時間がかかった。
いきなり、何を言い出すんだ。


「翼くんに頼んでみようかなぁ。」

「やめてください。」

「えー、なんでよぅ。」


翼のとこに行こうとする名前の手を掴んで引き止める。
ムッとした顔をしたって通じないですよ。


「ダメなものはダメですよ。」

「意味わかんない。」

「わからなくてもいいですよ。」


不服そうな顔の名前を抱きしめる。
なんだかんだ抱きしめられるのが好きらしい名前は、僕の胸に顔を埋めて幸せそうに笑った。
ほんと、たまに名前が年上なことを忘れてしまいそうなことがある。
ま、歳の差なんて気にしてないけど。


「そんなに小さい僕がほしいなら、」

「ん?」

「結婚して、子どもに期待すればいいじゃないですか?」

「え、な…!」


少し体を離して顔を覗くように言えば、真っ赤に染まる名前の顔。
かわいいなぁ、なんて思いながら、その唇に自分の唇を重ねた。



子どもに期待
(「う、あ…っ!」)
(「ふふ、落ち着いてください。」)
(「っ、ば、ばか!」)




- 1 -
*PREVNEXT#