[]




私の大好きな彼氏は、横暴で俺様だけど、何よりも私を愛してくれたし、その愛を伝えてくれた。
でも普段は恥ずかしくてちゃんと返せないから、今日はがんばって伝えようと思ったのが、朝7時ごろ。


「よ、」

「おはよ、いつもありがとう。」

「いや、気にすんな。」


いつも迎えにきてくれる一樹に、とりあえず感謝の気持ちを告げる。
よし、ここまでは順調。
案外さらっと言えるかも知れない。


「ねぇ、」

「ん?」

「その、す、」


言え、言うんだ、私。
そう思うのに、言葉はうまく形作ってくれない。
「す?」って不思議そうな一樹に、必死になった結果、


「涼しいね、今日も。あはは、」

「あ?
今日は寒いだろ。」

「そ、そっか、そうとも言う……。」


いや、さすがに私もないと思ったよ。
だからそんな可哀相な目で見ないで。

よし、次のチャンスはお昼休みだ。
今度こそ、言おう。


「おーい、飯食いに行こうぜ。」

「あ、今日お弁当作ったの……一樹の分も。」

「まじか?
じゃ、せっかくだし屋上庭園行くか?」

「う、うん。」


屋上庭園か、あそこなら教室よりは言いやすいかも。
とか、考えた私が甘かった。


「くひひっ、こんなところで会えるなんて。」

「……白銀先輩。」

「ごめんね、僕たち帰るから。」

「えー、帰るのぉ?」

「ほら、行くよ桜士郎。
ごめんね、じゃ」

「いててもいいぞ?」

「ほら、一樹もこう言ってるんだしー、ね、いいよね?」

「でも、」

「あ、一樹がいいって言うんですし、いいですよ別に。」


あぁ私のバカ。
金久保先輩はほんとに申し訳なさそうにしながらまた腰をおろす。
まぁ、放課後があるんだし。
とか思いながら、少し、イヤな予感がした。

その予感が的中したのを知るのは、今日の授業が全部終わったとき。
一樹が私の教室にきたときだった。


「悪い、生徒会が入ったんだ。」

「あ、そう。」


あーやだやだ、イヤな予感ほど当たるんだから。
でも今、目の前で手を合わせ頭を下げる一樹は悪くない。
……別に、悲しくもないし。


「また、埋め合わせするから。」

「いいよ、生徒会の仕事なら仕方ないし。」

「でもな、」

「いいの!」


一樹は悪くない。
わかってても、今日中に言いたくて、でも言えなかったことが悔しくて、思わずおっきい声を出した。


「あ、いや……ごめん、おっきい声出して。」

「いや俺こそ、ごめん、な。」


そう言って私の頭を撫でる一樹。
今なら、言えるかも。


「あのね、一樹。」

「なんだ?」

「私、一樹のこと、す、好きだよ、」

「え…?」

「じゃ、生徒会がんばってね。」


ぽかん、と驚いた顔の一樹にクスリと笑って、教室を後にする。
よし、言えたよ、私。


「い、今のは……反則、だろ。」


教室に残された一樹が真っ赤な顔を片手で覆い、反対の手を腰に当てながらそんなことを呟いてたなんて。
1人言えたことに浮かれた私は知らなかった。



伝えたいこと
(君への精一杯の愛を。)




- 1 -
*PREVNEXT#