re: | ナノ


ユンナさんへ

いつもお返事有難うございます。

最近のラノベって結構面白いものが多いので購入する時は悩みますよねぇ……。
私も学園恋愛ものを二つ、中世ものをひとつ、そして異世界ものを二つ程所持しておりますがどんな内容のものでも参考になるので大丈夫だと管理人は思いますよ。
おお……管理人も獄卒乙女主のネタは何個か温めてありますが、ユンナさんが描く世界……とても気になります!楽しみに待っておきますね( *˙ω˙*) グッ!


携帯のメモ機能なんかにメモしておくと便利ですよねぇ。
私も仕事先やPCのない環境ではメモ機能を駆使してますし……。


そうですね〜、うちのサイトのARYなんかが今結構原作ブレイク入ってますが、あれのように斬島が佐疫から林檎を貰いに行くというフラグが無くなった代わりに登場場面でもない場所で佐疫が出てくるという新しいフラグを立てて代用してるみたいな感じで進めて行くのが一番やりやすいかな、と管理人は思っています。

あとネタに関しては……結構王道ネタになりつつあるものも多いですが(逆ハーなんかはもう王道と言っても過言ではないですし……)細々としたネタは言い方悪いですが、色んなところからパクってくるのが手っ取り早いですよ。あ、勿論ネタだけパクって内容パクらずが基本ですが……。

例えば、あるあるネタですと……某王子様小説ではファンクラブからのイジメなんか絶対使うネタですよね?それでもサイトさんによって内容は結構違ってたりします。ネタは全部同じ『ファンクラブからのイジメ』ですが、書き手側のイメージによって内容が様々なものに変わる……それが二次創作のいいところですね。そんな感じでいいネタを盗んで行くといいかもしれません。まあ、あまり表立って言えない事ですけどね……。
勿論、管理人が作ったネタなんかはお好きにパクってもらってもかまいませんし!
管理人生きるネタ製造機みたいなもんなんで結構ぼんやりしててもネタが生まれるような奴なんです。


BGMはアニソンでもボカロでも何でも大丈夫ですよ〜。
ただ、曲によってイメージっていうものが結構変わりますよね?
これは管理人が体験したことなんですが、過去いい感じの甘い内容を書いてた時にまどマギの曲聴いてたんですが、気が付いたら狂愛チックな内容に七変化してました。何度世界をやり直しても必ず貴方を救ってみせる系な内容にガラッと変わってて自分でも戸惑いました。あれは酷い。

クトゥルフはそうですね……某笑顔動画でなんかだとセッション風動画が幾つも上がってるのでそれを見て頂いた方が分かりやすいかと思われますが、要約すると自分の考えたキャラクターを自分が演じて世界救ってみようぜ!的なゲームだと思ってください。ハマると楽しくなってきます。あとたまにそのキャラクターがロスト……死亡することもあります。


うふふ有難うございます!
管理人のノリに皆さんも乗ってくださって私の拍手は今田噛の台詞でいっぱいですよ!
田噛「許してやるから、殴らせろ」
管理人『有難うございます!』


裏部屋は地道に用意しておりますので、もし掲載されても何も言わず暖かな目で見守ってやってください。
これ何が一番の苦行かっていうと、がっつり裏要素のある回を書いてる時とうpした後の賢者タイムが……(震え声)


夢羊の名前を考えてくださり嬉しいです!
一応あの子には性別もなければ鳴き声もねぇっていう不思議生物です。
これから物語にちょこちょこ関わってくるので一応名前つけてあげないとなぁ……と思っていたのですが、見ての通り私が付けるとどうも中二病が疼いて……うっ、頭が……。正直ラファエルとかでいいかなっとか思っちゃう管理人でした。


殺戮の天使……!ザックもレイも可愛いですよねぇ!
何時かユンナさんのサイトでそのBLものが読めることを期待しつつ管理人も頑張って参りますね!


コメント有難うございました!


Comment:(0)
2016/04/19

[ back to top ]