(ジャーファル)


 眠れないの。
 そう呟いて首をもたげる彼女はつい最近まで、たしかに幼かった気がするのだが。はて、目の前で物憂げにするこの女性は、ほんとうに私の知る彼女だったろうか。知らぬ間に、どこぞの女と入れ替わったのではなかろうか。

「ジャーファル、どうしたの?」

 けれどぱちくりと瞬く様はまだあどけなくて、私はほっと胸を撫で下ろす。(……どうして?)置いて行かれたと焦燥したのか、はたまた旅立つ娘を見る父親の気分か。とはいえ、自分の裾を掴む彼女が、この場から今すぐ立ち去るとは到底思えない。

「……まったく、仕方ありませんね。子守唄でも歌って欲しいんですか?」
「あら貴方、シンに勝る歌を歌えるの? 知らなかった」
「私で不満なら初めからシンに頼りなさい。余計な手間は省くことです」
「仕方ないの。彼は色んな人のお相手で忙しいから。国の『父』がダメなら、頼れるのは『あなた』しかいないのよ」

 ねえ、ジャーファル。
 くすくすと囁くように笑って。闇に溶けるように私の手を引いて。強調したあなたは何を指し示すのか。考えることを放棄して、柔らかい掌を握り返した。



(121002)



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -