ぬるくなったマグカップを両手に抱えたまま夜空を見る。あちこちに散らばる星に規則性なんか見当たらなくて、すこし、参った。
 隣のヒロトを見れば、うきうきと望遠鏡を動かしてばかり。ときどき「見て、あれが北極星だよ」と私に観賞権をゆずるが、覗いたところで私にはなにがなにやら。とりあえず一言、「きれいだね」と苦笑すると、彼は何倍も嬉しそうなほほ笑みを返してくれた。ほんとうに、星が好きらしい。

「ねえ、楽しい?」

 マグカップを回しながら、私は訊いた。

「もちろん」

 望遠鏡をまた覗きこんで、ヒロトは静かに言った。

「きみと一緒に、星をみてる。それだけでもう、俺は幸せだよ」

 口元にほんのり浮かぶ笑み。幸せいっぱいな彼にやられたのか、私の胸もほんのり温かくなった。

(仕方ないなあ、もうすこしだけ付き合ってあげよう)

 ぬるいマグカップに口づければ、ぬるいミルクが流れ込む。それすらも、甘い。



(きっと冷めても大丈夫/111122)



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -