(男主)







「大丈夫ですか、アミさん」

 目の前で尻餅をついた彼女に手を伸ばす。アミさんはちょっと目を丸くして、それからぽんっと音を立てて赤くなった。小さな口が、可愛いらしくわなないていく。

「せ、せめて笑ってよぉ」
「はい?」
「こんな普通に応対されたら、よけい恥ずかしいじゃない」

 もこもこの耳当てごと頭を抱えこんで、彼女は俯いた。何やらぶつぶつ文句を繰り返しているみたいだが、おれには聞こえない。
 首を傾げて「す、すみませんでした?」と一応謝ってみる。彼女はますます、眉尻を下げた。なんだか呆れてる気がする。見放されるのはまずいと思い、おれは慌てて彼女の手を取って引き上げた。

「わかりました! 次からは、アミさんが倒れる前に、絶対おれが支えます」
「ささえ、え?」
「大丈夫です。おれ、反射神経には自信あるんですから。必ずあなたを守るって、約束します」

 これで一安心ですね!
 そう得意気に笑いかけたら、アミさんは深く、ふかあくため息をついた。

「なまえくんって、ちょっとズレてるよね」
「ええっ、そんなことありませんよ!」
「そんなことあるのよ。もう、バカ」

 唇を尖らせて、視線をそらしたアミさん。なんだか不機嫌そうな、そうでもないような。心配になって握り直した彼女の手は、とっても、暖かかった。



だって、大切なんだもの



(120119)


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -