rode-9





「で?その兄貴が何でグランドラインにいんだよ」

「あぁ!エースも海賊だからなっ!俺より3年早く海に出たんだよ!」

「はぁ!?兄貴も海賊なのかよ!」

「あぁ、いつのまにか悪魔の実も食ったみてぇだけどな!」

「兄弟揃って悪魔の実の能力者なうえに海賊とは、またすげぇ兄弟だな…」

「あぁ!だけど、悪魔の実を食べる前に戦って俺一度も勝てなかったんだよな!」

「ルフィに生身で勝つなんざ、どんな兄貴だ…」

「だけど、今闘ったら俺が勝つ!」


と、その時ルフィの後ろに突然人影が現れる。

「誰が誰に勝つって?」

「エース!」

「たく、お前は相変わらずみてぇだな?あぁ、こりゃどうも。俺はポートガス・D・エース。ルフィの兄貴だ。こいつがいつも世話になってんな!」

頭を下げながら挨拶をするエースに全員が声を合わせる。

「「「いやいや、全く」」」

「そんな事よか、エース!こんなとこで何してたんだ?」

「ん?お前、ドラムで伝言を聞いてきたわけじゃねぇのか?」

「ん?伝言?」

「……あー、いいんだ。俺ぁ、今ちょっと野暮用でな。こっちの海まで来てたから一目お前に会っておこうと思ってよ」

「野暮用?」

「あぁ、俺ぁ今一人の男を追ってこの海まできたんだ」

「どういう事だ?」

「俺ぁ、今白ひげ海賊団てーとこの2番隊の隊長をしてんだが」

「し、白ひげ海賊団だと!?」

「おっ!親父の事知ってくれてんのか?」

「何だよ?それがどうかしたのか?」

『白ひげ海賊団、白ひげ率いる世界最強の海賊団だよ。んで、ルフィ。お前の兄貴はその海賊団の中でも16人しかいない隊長の一人。そうだよな?火拳のエース』

「おぉ!お前よく知ってんな!」

エースが笑いながらライに話し掛ける。

『白ひげ海賊団を知らねぇで海賊やってるこいつがおかしいんだろ…』

「で?何でエースがいんだって?」

「あぁ、話を戻すか。俺は白ひげの船での鉄の掟を破り、仲間殺しを犯した元部下を追って来たんだ。今は黒ひげってぇ名乗ってやがる。おめぇら、知ってるか?」

「いや…」

その話を無言でエースを見つめるライ。

「そうか…。だが、ルフィお前に会わせたかったぜ?」

「ん?その殺されちまった奴か?」

「あぁ、ルカって言ってな。女のくせにバカみてぇに強くてよ。俺ぁ一度も勝った事なかったんだぜ?姉貴みてぇな存在だったんだ。いつも一緒にバカな事ばっかしてよ。きっとルフィも気に入るはずだぜ?」

「ふーん。姉ちゃんか…。なぁ!サンジ!酒と盃持ってきてくれよ!4つな!」

「ん?あ、あぁ」

そして、サンジが用意すると。

「エースにとって、姉ちゃんなら!俺らにとっても姉ちゃんだろ?」

そう言いながら、盃を酒で満たすと2つずつ一気に盃を開ける。

それをライが見つめていると、サンジが近づいてきた。

「なぁに、んな面してみてんだ?」

『いや…、家族を思い出しただけだ…』

そう言うとライは見張り台へと、飛んでしまった。

「ん?あいつ、すげぇな?一回のジャンプであんなとこまで飛べんのか?」

「あぁ!すげぇだろ!今、ずっと俺らと旅しろって説得してるとこなんだ!」

「んだ?まだ、正式に仲間ってぇわけじゃねぇのか?」

「あ!エース、あいつはやらねぇからな!俺が!見つけたんだからな!」

「あぁ、そうか。じゃあ、しょうがねぇな」

一頻り雑談をしているとエースが立ち上がる。

『ルフィ!バロックワークスの船が来たぞ!』

ライの声が船上に響く。

「なんだよ!あの数!」

「さすが本拠地ってところか?」

と、エースが立ち上がる。

「俺はそろそろ行く。ここに寄ったのも一目お前に会っておきたかったからだしな」

「そっか!」

「あぁ、そうだ。ルフィ、これ持っておけ。」

「ん?何だ?紙じゃねぇか」

「それがまた俺とお前を引き合わせる。いらねぇか?」

「いんや!いるっ!」

「そうか…。おめぇら。こいつには手をやくだろうが、これからもよろしく頼むぜ?あれは俺が始末してってやるよ。じゃあな、ルフィ。次に会うときは、海賊の高みだ」

そう言うと、見張り台にいるライにエースが声をかけた。

「おい!お前!名前は?」

『…………ライだ』

「そうか…ライ。ルフィを頼んだぜ!お前の目、なんとなくルカに似ててよ!何か抱えてるなら、ルフィを頼るといい!こいつは、全部ひっくるめて受け止めてくれんだろうよ!俺らは出来なかったけどな…」

その言葉に流れそうな涙を堪えて返事をする。

そして、エースはバロックワークスの船を沈めて去っていった。

「ルフィの兄貴とは思えねぇ程、礼儀正しい男だった!」

うんうんと全員が頷いているのに、ルフィがお前ら失敬だな!と騒いでいるのを見下ろし、エースの去っていった方角を見つめてぽつりと溢した。

『みんな、そう思ってんのかな……ごめんね…』


「「おーい!ライ!もういいだろ?降りてこいよっ!そして!俺らとずっと冒険しよう!」」

『しねぇよ。ばーか』

ひらりと見張り台から降りると、ビビに変装用の服を渡され、着替える。

「お前も盗賊みてぇだな…」

「でも、顔がいいと何でも似合うわね…」

「なっ!ナミすわぁーーん!?」

『うるせぇな。ぐる眉コック』

「で?これからどうするんだ?」



4つの盃

(よし!行くぞ!ウパっ!)
(ユバだ!ばかたれ)
(おい、サンジ。湯葉刺し作ってくれ!!)
(うるせぇよ!てめぇで作れ!ライ)
(豆乳あんのか!?)
(あるわけねぇだろ!?んな日保ちしねぇもん!)
(んだとぉーー!)
(ライさん!全て終わったら、王宮で出しますから!ね?)
(まじでか!よし、行こう!すぐ行こう!!)
((湯葉への執着半端ねぇ…))

prev next


main


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -