travel-22




「あれ?ルカ見てねぇか?」

「自分の隊に入れたくせに、んなのも知らねぇのかよい」

「負け惜しみか?マルコ」

「その立派なフランスパンこんがり焼かれたいかよい?」

「わ、わりぃっ!!冗談だよ…マルコさん…」

そこへ船に乗ってから、ルカのなついていた船員が通った。

「ラルフ!!ちょっといいか?」

「サッチ隊長、どうしたんですか?そういえば、あいつ4番隊になったんですって?朝食堂に突っ走って報告にきたっすよ!!」

「わお、早速収穫だ。そうなんだけど、俺二日酔いで昼前まで部屋で寝ててよ、隊の奴等に話そうと思ったのにルカが見つからねんだよ!!知ってるか?」

「あいつなら医務室にいますけど?」

「「医務室?」」

「俺が朝見かけた時は元気そうだったよい?」

「あー、多分もうすぐ終わると思うんで、親父のとこで一緒に待ってればくると思いますよ」

「ふーん。具合悪いわけじゃねんだな」

「そうっすねぇ」

「それなら、サッチ。親父のとこ行くかよい?」

「おめぇもくんのかよ…」

「俺は親父と次の偵察の話だよい…」

そうして、隊長二人は連れ立ち白ひげの部屋へ。

「どうした?二人して」

「俺は次の島が近いからねい。偵察行く隊の相談だよい」

「おめぇは?どうした?」

「ルカ探してたら、ラルフにもうすぐ親父のとこに来るってゆーから待ち伏せだよ!!」

「あぁ、もうそんな時間か…。あいつが来て騒がしくなる前に話終わらせるか。次の偵察だったか?」

「よい。前回はナミュール達8番隊が行ったからよい。次は、俺ら1番隊なんだが…」

『おっやじさーーーーん!!』

ダダダダダダ…ダァーン!!

「おめぇ、もう少し大人しく入ってこいよい…」

そう言って3人がルカに目線を向けて硬直した………





『どした?』

「どしたっじゃねぇ!!おめぇ、なにしてんだよ!!!!」

『あ、そうそう!!親父さん見て!!ほらっ!!』
そう言って、左肩を見せると。

白ひげのジョリーロジャーが刻まれていた。
そしてジョリーロジャーを守る様に漆黒の翼が拡がりその翼は手首付近まで伸びていた。

そして、何より3人が驚愕したのがルカの顔であった。

ルカの目尻より少し下に大きな星とそれを囲むように小さな星が16個。

その隣を流れる様に星が描かれていた。

そこへジェットが現れた。

「一応女だしな、止めたんだが…何やら願掛けだと聞いて聞かんときた。ニューゲートすまないな…」

『海賊として生きてくあたしの誇り!!かわいーでしょ!!』

「かわいーっちゃ、かわいいけどなぁ…顔は止めろよ…」

「そうだよい。お前の目印になっちまうよい…」

『どーせこれなくてもばれるじゃない…』

「まぁ、女の顔に傷つけてきたのは誉められねーが。それで、お前の気持ちが固まるならいいだろう…」

「たく…親父はルカに甘いよい…」

「あー…せっかくの美人の顔にー…」

『サッチさん…うるさい…』

「まぁ、やっちまったもんは仕方ねぇか!!おら、ルカ隊の奴等に挨拶しに行くぞっ!!」

『わーい!!みせびらかそーっと♪』


刻んだ誇りと誓い


((この星に誓って未来を必ず変えて見せる。))


(え!?ルカその顔なにやっちゃってんの!?)
(あ、ハルタ君!!かっちょいーでしょ!!)
(ルカ、また思いきったねぇ…)
(お前、俺らの目の保養を返せ!!)
(あれ?ラルフにショーン。てか目の保養?)
(お前は喋らなきゃ、それなりに見れる顔してたのに…だから、遠くから眺めてたのに…そんな刺青入れちゃって…ちくしょーーー!!)
(知らないから、そんなもん!!)


prev next


main


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -