book短A | ナノ


[2/2]



空港に着いた時には、既に日付が変わっていた。

眠っていたらあっという間に着いてしまったが、目的地にはまだ暫くかかるため、起き抜けで眠い目を擦りながら、沖田は颯爽と空港を後にする。

電車もバスももうないし、交通手段はタクシーしかない。

運転手に、以前土方に教えてもらった住所を告げ、沖田は再び目を閉じた。



着いたのは、一人暮らしにしては快適そうなマンションだった。

オートロックではなかったので、そのままエレベーターで土方の部屋まで行く。

とりあえずインターフォンを押してみたが、土方はまだ帰っていないようだった。

仕方ない。これも想定内だ。

待っていればいつかは帰ってくるだろうから、それまで何時間…いや、何日かかろうとも待ってやる。

沖田はドアの前にしゃがみ込むと、腕組みをして、地面と睨めっこを始めた。



コツコツと廊下を踏みしめる音で、沖田は土方が帰ってきたのが分かった。

待ち始めてから数時間経ち、夏ということもあって、辺りは既に白み始めていた。

飛行機とタクシーの中で数時間寝ただけなのでかなり眠かったが、それでも沖田は懸命に顔を上げる。


「総司……?」


土方は信じられないとでも言わんばかりの様子で、少し離れたところに立っていた。


「…どうも。総司ですけど」


沖田は立ち上がって、土方を睨みつけた。

……否、睨みつけようとした。


「っ…ふ…ぇ………ひじかた、さ…」


土方の顔を見たら、張り詰めていた緊張がぷっつり切れたのか、ずっと我慢していた寂しさが爆発してしまったのだ。

怒るなんてとてもできず、沖田はバカでかい声で泣き出した。

土方も、沖田が怒鳴ることを覚悟していたのだろう。

突然泣き出した沖田に暫く狼狽えていたが、やがて歩み寄って、沖田を力強く抱き締めてきた。


「総司、すまねぇ……」

「うぅ………」


謝る土方に、沖田はやっぱり浮気なのかと確信する。


「ひどい!…ひじかたさん、っ…ひどい!」


ぽかぽか…と言うよりはどんどんと土方を殴ると、土方は痛そうに顔をしかめる。

が、思うところがあるらしく、抵抗もせずに甘んじて受けとめている。


「総司、……悪かった」

「許さない!ひどい!僕傷ついた!」


口では強がるものの、沖田の拳の威力はだんだんと弱まっていく。

最終的には、ただ土方のスーツに縋りつくだけのようになってしまった。


「ひ、かたさん……ひっく………二番目で、いいから…僕のこと捨てないで…」

「ばかやろ、急に何を言い出すんだ」

「うぅ〜……嫌いにならないで…」


拉致があかないとみた土方は、沖田を連れて家に入る。

こんな遠いところまで来て、疲れたであろう沖田を気遣い、そのままベッドに寝かせてやった。

そして自分も横になる。


「俺は、嫌いになんかなってねぇよ」


抱き締めながら言うと、沖田は嘘だ!と暴れ出した。


「嘘じゃねぇ。さっきの電話も、悪かったよ。あれは、あの女の出任せだ」

「………そんなの信じない」

「う……まぁ、好かれてることは知ってたんだが、…まさかあんなことを言うとは思わなかった」

「口ではなんとでも言えるじゃないですか…」

「…そう、だな……………」


あまりにも悲しそうな土方の声に、沖田はハッと顔を上げた。

嘘を言っているような感じはしない。


「………ほんと、なんですね?」

「あぁ。俺はずっとお前だけが一番だ」

「………………」


久しぶりの生身の土方に、沖田は柄でもなく照れて俯く。


「…ごめんな、電話もしなくて」

「そ、そうですよ!僕、すっごい心配したのに!」

「いっつも電話しようと思うんだが、仕事だ何だで帰りが遅くてよ。起こしたら悪いし、明日こそ、と思ってるうちにずるずる引き摺っちまった」

「………………」

「……怒ってるか?」

「怒ってますけど…」

「けど…?」

「……土方さん、まだ僕のこと嫌いじゃない?」

「当たり前だろうが」

「……愛想尽かしてない?」

「あぁ」

「じゃあ…………もう怒ってないです」


結局土方を突き放せなかった自分に情けなくなりながらも、沖田は土方にしがみついた。


「今夜は、こうしてていいですか?また、一人で頑張れるように、土方さん充電しときたいんですけど…」

「なんだそれ」


呆れたような声を出しながらも、土方は沖田をしっかり抱き寄せる。


「今夜って言っても、もう朝だな……」

「じゃあ、会社行くまででいいから…」

「いや、いい。会社なんて休んでやる」

「えっそれは駄目です」

「俺も総司を充電しねぇと無理だ」

「っ……そんなこと言って、僕が来なきゃあのまんまだったくせに」


精一杯の強がりを口にする沖田に、土方は触れるだけのキスを送る。


「そうだな。来てくれてありがとう、総司」


それからすっかり毒気を抜かれた沖田は、土方と、お預けだった暫く分の愛を育んでから帰って行った。

…数日間学校をサボって居座っていたというのは、ここだけの話だ。



2012.08.10


この二人なら、遠距離でテレフォンセックスも有りかと思う。




*maetop|―




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -