book | ナノ


[3/4]




「っ………!」

「くっ…………」


勝負は一太刀で決まった。



「総司ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」


斎藤の悲痛な声が、辺りにこだまする。


総司が崩れ落ちて、光の消えかけている目で斎藤を見上げる。

斎藤は慌てて駆け寄って、総司を抱きかかえた。

「は…じめ…くん、」

「何故…何故だ…」

斎藤はひどく取り乱して、赤く染まった総司を、抱きしめたり、揺さぶってみたりしている。

「何故避けなかったのだ……」


総司は、抜刀こそしていたものの、斎藤の初太刀を受けることなく、刀を放り出したのだった。

結果、斎藤の渾身の力を込めた一刀は、容赦なく、深々と総司を切り裂いた。

「ほんとは…ね、武士らしく……腹…、斬りたかった…でも、僕、もう…力が…ないんだ…」

「総司……嫌だ…総司!しっかりしろ!!」


「っは…はじ、めくん…の、そういう実直なところ……好き、だった…」

「総司っ!!!!!」

喋る度に傷口から溢れ出す血が、斎藤の服をも染めていく。

「……あ、の…1つ…お願いして…も…いい、かな」

息も絶え絶えに、総司は言った。

「何だ…総司っ、何が望みだ」

「土方さんに……幸せ…に…なって…って」



それきり、総司はもう何も言わなかった。



「そ、じ………?」


斎藤は狂ったように、魂の籠もらない身体を揺さぶる。


「総司っ!総司ぃ!!嫌だぁぁぁぁぁぁ……!!!!」


光の消えた目が、虚ろに斎藤を見上げていた。

「総司っ…っう……すまない……」

斎藤は静かに瞼を閉じてやる。

総司は、凄惨な死に様にも関わらず、ひどく安らかな顔をしていた。




どのくらい時間が経過しただろうか。

ずっとその場で冷たい総司を抱えていた斎藤は、やがて立ち上がると、総司をおぶって歩き出した。

「総司、星が綺麗だ」

語りかけても、返事が返ってくることは、もう二度となかった。




*maetoptsugi#




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -