短編倉庫 | ナノ


[1/2]


朝、電車の中で放送していたニュースの占いで、こんなことを言っていた。


『しし座のあなた。今日は気になるあの人と近づけるかも…!?ラッキーイニシャルはH★』


ラッキーイニシャル??

普通そこはラッキーアイテムとかじゃないの?

ていうか、Hの人なんて周りにいたっけ?



登校しながら思いを馳せていると。



「おっ総司じゃ〜ん!」

「あ…平助………あ。」



さっそくイニシャルHの人が現れた。



「何のんびりしてるんだよっっ!あと30秒でチャイム鳴るぞっ!!」

「え?別にいいかなぁって……」

「何言ってんだよ!早く行こうぜ!」



無理やり平助に手を掴まれて、そのまま引っ張られた。



おかげで学校にはギリギリ遅刻しなかったものの、朝から僕は疲労困憊。

大体、朝食も食べていないのに、低血圧な僕を走らせるなんて言語道断なんだよ。



授業中、遅刻を免れさせてくれたということで、平助がラッキーイニシャルHなる人物かと思っていると。


走った所為で、徐々に瞼が落ちてきた。


まぁいいか。

どうせ最初から寝るつもりだったし、寝てしまおう。



そう思って、一時間目から僕は爆睡した。




「総司」


肩を揺さぶられて起こされる。


「ん………?」



目を開けると、一君が僕を見ていた。



「はじめくん……」



というわけで、第二のイニシャルH登場。



「早く着替えろ、次は体育だ」


そう言って僕を急かす。


「あ〜、寝ちゃったのか…」

「寝ちゃったのか、ではない。一応ノートは取っておいたから後で写せ」

「えっ!ありがと!」



確かに今日のラッキーイニシャルはHらしい。

わざわざノートを見せてくれるなんて。

ほんと一君っていい子だよね。



僕は慌てて着替えると、一君と連れ立って校庭へ行った。




「総司ーっ!何だその動きは!」



げ。

準備体操が面倒臭くてサボっていたら、原田先生に見つかってしまった。



「準備体操が肝心なんだぞ!」


「うぇー。でもめんどくさい」


「ったく、きちんとやれ!」


仕方なく僕は屈伸する。

体育委員のかけ声に合わせて、いちにっ、いちにっ……

って、馬鹿みたい。



その日の体育はバスケットボールだった。


一君と、敵のチームになった。

平助とは、同じチームだった。


…勝ちたい。


僕、負けず嫌いだから。

特に、一君には負けたくないし。



柄にもなく、めちゃくちゃ頑張ってみた。


平助が目を丸くするほどの働きぶりだったらしい。


「平助、パスっ!」

「ぇ、お、うんっ!」


一君は僕をマークして一々うるさかったけど、僕もお返しに一君ばかりマークしてあげた。


結局チャイムが鳴っちゃって、30対30の同点に終わったんだけど。



「総司、なかなかやるな」

「っは……一君こそ」


ほんと、一君は好敵手だと思う。


「総司パス回しが早いんだよ…」

「そういう平助だって、瞬発力すごいよね。すばしっこいっていうかさ」



「総司!」


試合後だべっていると、原田先生に呼ばれた。


「お前、バスケ上手いな」

「えへへ。それほどでも…というか一君と平助のおかげです」

「は?」

「何と言っても、イニシャルHだし」

「はぁぁ?」


あ、そう言えば原田先生もイニシャルHだった。


「原田先生は、何かしてくれないんですか?」

「は?お前さっきから何言ってるんだ?」

「ん、今日の僕のラッキーイニシャルはHなんですよ」

「ラッキーイニシャル?………あ、それより、担任の先生が総司を呼んでたぞ」

「え……やな予感」

「はは…ま、頑張れよ」

「うぅ〜」



どうせ遅刻が多いだの、授業中に寝るなだの、いろんな小言を言われるんだ。


僕は憂鬱な足取りで職員室に向かった。


原田先生、イニシャルHのくせに、何もラッキーなことしてくれなかった。

むぅ。



「せんせー、何かご用ですかー」


職員室にいた担任は、案の定僕の生活の乱れについてがみがみと怒った。

一気に雷が落ちる方が、よっぽどマシだ。

こうもネチネチいつまでも怒られると、すっごくげんなりするんだよね。



で、授業を受けるのも億劫になるんだよね。



で、結局サボっちゃえ!という結論に落ち着くんだよね。



僕がサボってるのって、絶対この担任の所為ってところが大きいと思う。


だけど、先生は絶対そんなこと自覚してないんだ。


ムカつく。



僕はむしゃくしゃしながら屋上への階段を上り、ばーんと大きくドアを開けると、日陰にごろりと寝転んだ。




「あーもう!」



僕の王子様はどこ?



なんて気持ち悪いことは言わないけど、早くラッキーイニシャルHさんに登場してもらいたかった。


いや、平助と一君にはお世話になったけど。


原田先生は特に何もしてくれてないけど。


どちらかというと、僕に悪い情報を持ってきてくれたけど。




っていうか大体、『気になるあの人』って誰?


そんな人いないし。


…………


…うん、いない。

多分………いない。


いない…………こともない。




っじゃなくて!

それに、たかが電車の占いを信じてこんなになってる僕ってどうなの?



あーいやだいやだ。


折角サボってるんだし、寝ようっと。




それからすぐに、うとうとと微睡み出した。




―|toptsugi#




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -