短編倉庫 | ナノ


[1/1]


学校からの帰り道。


「総司…」

「ん?」


飽きもせず板チョコを頬張り続けている僕に、一君が溜め息混じりに言った。


「総司は板チョコを常備しているのか?」

「え…うん」


ほらと言って、スクールバックのポケットから、ストックを取り出した。

ちょっと溶けて、柔らかくなってしまっている。


「あ、一君も食べたかった?」


僕が折った欠片をあげようとすると、いらないと一蹴された。


「そうではなくて、総司は何故板チョコばかり食べているのだ。他にもお菓子は沢山あるだろう?」

「うーん…何でだろ」


真剣に悩み出す僕に、一君がはぁと盛大な溜め息をついた。


「なんかさ、板チョコ食べてると、おやつ食べてるなぁっていう気分になれるでしょ?ザ・お菓子っていうかさ。それに美味しいし」


思わず、ちょっこれいと、と歌い出した僕を、一君が嫌悪感剥き出しの顔で眺めている。


「総司、知っているか?チョコレートは大抵ごく微量の麻薬を含有していて、自然と病みつきになるように製造されているのだぞ?」

「へぇぇ。一君は本当に物知りだね。だから僕やめられないのか!」

「それに、チョコレートばかり食べていると虫歯になる」

「そんなの、飴ばっかり舐めててもなると思うよ?」

「…そんなに沢山食べたら、鼻血が出るだろう!」


え?と思って一君を見ると、顔を真っ赤にして怒っている。

でも、それってさ……。


「あはっ。一君、麻薬含有とか高度なことを知ってるくせに、鼻血の都市伝説を信じてるんだ!あっは!おかしー」


僕はひいひい言って笑った。


「っな!それは都市伝説ではない!現に俺は…!」

「それは、一君が逆上せやすかったりするんじゃない?食べたことで血行がよくなって、それで毛細血管が切れちゃうことはあるかもしれないけど、チョコを食べたからって、直接血管に支障はきたさないんだよ?」


僕が丁寧に説明してあげると、一君は真っ赤な顔のままムッとしている。


「でもさ、なんで今頃そんなにチョコのことを気にするの?」

「そ、それは……」


へー。
ちゃんと理由があるんだ。

興味ある。


「…それは、キスをする時、いつもいつもチョコの味ばかりで、いい加減飽きたからだ」


真顔で堂々と言ってのけた一君に、僕はただただ唖然とした。


「飽きた……?」

「甘いのは嫌いではないが、チョコの味はもう沢山だ」


そう言って、一君はぷいと顔を背けてしまった。


「…そんな………」


一君が…僕に飽きた?

ありえない。

悲しすぎて、僕泣いちゃう。


「一君…僕に飽きちゃったの……?」


僕が顔を覗き込むと、一君は憮然として言った。


「べ、別にそうは言っていないだろう。キスの味に飽きたと言っている。だから、たまには味を変えてみては……」


僕は、ニヤリと口角を歪めた。


なんか、今日の一君は大胆な気がする。

普段はキスのキの字も、自分からは出さないような子なのに。

まぁ、こういうのも悪くない…というか、むしろ嬉しいんだけど。

一君の我が儘は、何でも聞いてあげなきゃね。


「じゃあ、僕コンビニ寄ってから帰る」


飴を買ってくるから先帰ってて、と言って別れようとすると、一君が僕のカーディガンの裾を、くぃっと引っ張った。


「え…?」


なに?
もしかして、一緒に行く、みたいな?


「あの…これ…………」


一君が、スクールバックから、おずおずと何かを取り出した。


「買っておいたのだが」

「……フルーツミックス…」


一君が僕に差し出したのは、フルーツ飴の袋だった。

僕は思わず顔を背ける。


…一君がどんなことを想像しながらこれを買ったのかと思うと、驚きと嬉しさとが相俟って、なんだか変にそそられちゃった。

「総、司?」


袋をぎゅっと握りしめたまま、心配そうに僕のことを見てくる一君に、僕は欲情しそうになるのをぐっと堪えて、辛うじてにっこり笑った。


「一君、随分用意周到じゃない。そんなに僕とシたかったの?」


すると、一君は顔を真っ赤にして俯いている。


「そんなことは………」

「でも分かってるでしょ?僕がキスで止まらないことくらい」

「なっ……」

「僕としては大歓迎なんだけどね?一君が望むなら、キスの味くらいいくらでも変えてあげる。だから、飽きただなんて悲しいこと言わないでよね?ヤり方だって、いくらでも一君の好きなように…」

「総司!もういいっ」


ずんずん歩いていってしまう一君の手を、僕はさっと握った。


「ちょっ…」

「なに逃げようとしてるのさ。誘ったのはそっちでしょ?」

「お、俺は誘ってなど…」


手を離そうと躍起になっている一君から、僕は先ほどの飴の袋を奪った。


「あっ………」

「へぇ…いちご、りんご、みかん、れもん、ぶどう、めろん、もも……随分と盛りだくさんだなぁ……これじゃあ、1日一回シたって一週間かかるよ?それに、たまにはチョコの日も入れなきゃいけないし、フルーツばかりじゃなくてミルクとかソーダ味も入れた方がいいし……これから毎晩忙しくなりそうだね、一君」


一君は耳まで真っ赤にして、そっぽを向いてしまった。


「ねぇ、今日はどの味がいい?一君」

「…………」


僕はムッとして、答えない一君の手をぎゅっと握った。


「今から舐めれば、お家つく頃には舐め終わるし。そしたらすぐできるでしょ?」

「…………」

「は・じ・め・くん?」

「…………ご」

「え?なになに?」

「いちご……」


僕はにんまり笑った。そして、飴の袋をがさごそと漁る。


「じゃあ、今日はいちごね」


一君が、真っ赤な顔でこくんと頷く。


「……」


…こんなに可愛い一君を見られるなら、たまには板チョコじゃないお菓子もいいかなぁと僕は思った。






これぞ801の真骨頂!

板チョコ大好き人間が思いついた駄文です。というか総司は多分板チョコ派です。

麻薬の件は、日本じゃどうか知りませんが、少なくともアメリカではそうらしいですよ。

麻薬とかちょっと焦る。
でも何で媚薬じゃないの?とも思う←え




―|top|―




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -