短編倉庫 | ナノ


[3/3]


翌日―――。

朝餉前の局長室に、一人の訪問者が現れる。



「おはようございます、近藤さん」


「おう!おはよう総司。どうした、こんな朝早くから」


総司は何やらもじもじして、言うのを渋っている。

「なんだ、総司らしくないな。言いたいことがあるんだろう?なら、遠慮せずに言ってごらん」

近藤の優しい言葉に、総司はやっと口を割る。


「あのですね、僕、結婚したんです」


総司の口から飛び出た言葉に、近藤の心臓が跳ね上がった。

「け、け、け、けっ、結婚!!!!!!????」

総司は困ったようににこにこ笑っている。少し、照れているのかもしれない。

その様子に、冗談めかしいところは少しもなかった。

「い、い、い、いっ、一体誰と!!!!?????」

近藤は開いた口が塞がらずに、上を下への大騒ぎをしている。

総司が変な女に引っかかったりしたら、お光さんに顔向けができない、という内容のことを、たいそうどもりながら、やっと言葉にした。

「あ、それなら大丈夫です。姉さんも、きっと悪くは思わないはずですから。それより、近藤さんも、僕と一緒に喜んでくださいよ」

近藤は、幸せそうに笑う総司を、幽霊でも見ているかのような顔で眺める。

「…そ、総司?お前、一体、誰を嫁にもらったんだ?」

近藤は、やっとの思いでそれだけ言った。

総司のことは、試衛館時代から、弟のように可愛がってきたのだ。
勿論、その幸せを一番に望んではいたが、人生の一大事であるだけに、相手のことや経緯などを何も知らないうちは、手放しには喜べない。

それに、近藤に一言の相談もなく、見合いをするなどという話も聞いていなかっただけに、益々不安が高まった。

島原かどこかのろくでもない女にたらし込まれていたら、それこそ自分も責任を感じてしまう。


しかし近藤は、総司の次の発言に、更に衝撃を受けることになる。



「えーと、今後の隊務などに影響すると思うので報告しておきますが、僕は今日から土方総司になりました。以後よろしくお願い致します!」


………………………


「トシィィィィィィィィ!!どこにいる!!!!!!出てこォォォォォい!!!!!!」

「ひぇー、近藤さんがおっかない」

「当たり前だぁぁぁぁぁ!大事な総司を、誰がトシになんかやるかぁぁぁぁぁ!!」


この大音声で屯所中の者が飛び起きたのは勿論のこと、この後まもなく、総司は、近藤より更におっかない、起き抜けの土方さんによって散々に叱られたのでした。


終われ。





一週間ていう概念は昔からあったのですか。

ていうか近藤さんそこじゃないよ、トシにやれないとかどうこうの問題じゃなくて、大事な総司が衆道に走ってる方がよっぽど大問題だよ!




*maetop|―




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -