捧げ物 | ナノ


[2/2]



「ひっ…ま、待っ……あああ!」


抵抗も虚しく、後ろにいた浪士が総司の袴を剥ぎ取る。

急に外気に触れた下肢が、ぞわりと粟立った。


「おら!足開け!」


ぱしん、と尻たぶを叩かれて、四つん這いの総司の上半身ががくりと崩れ落ちる。


「あぁっ!……ぅっ…っ…!」


自然と尻だけを突き出すような格好になってしまい、総司は余りの羞恥に嫌々と頭を振った。

京の男というのは、皆衆道嗜好があるのだろうか。

悪趣味にも程があると、総司は顔を歪める。

男娼などの文化があることは知っているが、自分がその対象になるなど想像もしていなかった。


「男、相手に……悪趣味、だ、ね…」

「てっめぇ…!生意気言ってんじゃねぇぞ!」

「痛!…ッ…痛い!!」


間髪入れずに顔に拳骨が飛んできて、総司は地面に血反吐を吐き出した。


「うぅっ…くっ……優しく…してよ…」

「あんだと?」

「優しく?笑わせんな」

「おねが……言うこと…聞く、から…っ」


意識を飛ばしそうになりながら、総司は辛うじてそう言った。

どうせ同じ結果なら、少しでも楽に終わりたい。

総司は全ての矜持を捨てて頼み込んだ。

が。


「は……てめぇ、自分の立場が全くわかってねえんだな」


浪士たちは鼻先で総司の頼みをせせら笑った。


「…なん、で……」

「ったく、これ以上怒らせるんじゃねぇぞ」


そう言うや否や、尻たぶを掴んでいた浪士が、それを左右にぐい、と割り開いた。

そしてすぐに、熱くて固くそそり立ったものを押し付けられる。


「なっ…や、やだ、…やめ…ろっ…!」


先に待ち受けている行為に気付き、総司の背筋に戦慄が走った。

必死に腰を捩って逃げようとするも、両脇から他の浪士にがっちりと掴まれてしまい、それすら叶わない。


「ひ…やだ!やだ!ぁ―――っアアァッ!!」


全く慣らされていず、堅く閉じたままのそこに、ぐいぐいと無遠慮な肉棒が突き立てられる。


「痛い痛い痛い!!くっ…ぅ、あぁっ!」


余りの激痛に総司の顔が歪み、生理的な涙がぽろぽろと零れ落ちる。


「おねがっ…もうやだっ!…抜いて!抜いてよっ!!」

「は、馬鹿か。お楽しみはこれからだろ」


言うや否や、浪士は総司の腰を鷲掴んで律動を開始した。


「ああっ…あぁあっ!」


狭いところを無理やり広げられる痛さに、総司は煩悶して首を振る。

がくがくと揺さぶられぶれる視界が、更に涙で霞んだ。


「っあぁぁ…うぅ……」


総司は半ば諦めたようにされるがままになっている。

確かに女とは違って失う物など何もないが、深々と矜持が傷付けられる点では、かなりの屈辱と痛みを与えられる行為だった。


「ふ、ぅっあ、あっ………」


大きすぎる痛みにもう下肢の感覚はほぼないのだが、恐らく切れたのだろう、血が伝い落ちるのは微かに感じた。

不本意にも溢れ出る涙をぽたぽたと垂らしながら、総司ははぁはぁと荒い息を吐く。


「……ほら…口開けろ」


総司が肯定する間もなく、総司の前に膝立ちした浪人が、総司の口に己の昂ぶりを押し込んだ。


「う、っぅえぇ……」


息も出来ないほど喉の奥を連続して突かれて、ついえづきそうになる。


「ふっ…んっ、ぅ……」


酸素を求めて総司がもがいた、ちょうどその時。


「総司っ……!!!」


ドタバタという盛大な足音と共に土方の声が聞こえてきて、総司だけでなく、浪士たちが全員ハッと顔を上げた。


「っ…総司!」

「ちっ……仲間かよ…………」


浪士は総司を乱暴に放り出すと、抜き身を引っ提げて走ってくる土方に向き直った。


「あ……何で………土方さん…?」


総司は道端に転がったまま視線だけを動かした。


「貴様ら何してやがんだっ!!」


そんな総司の惨状を見て、土方が怒りも顕わに怒鳴り声を上げる。


「くそっ……てめぇも死にてぇのか!!」

「やっちまえよ!!」


頭上で繰り広げられる斬り合いを、総司は倒れたまま、どこかぼんやりと感じていた。

身体が痛いのと、何が起きたのか理解したくないのとで、もうどこも動かすことが出来なかったのだ。

総司は刀が鳴る音を遠くから聞きながら、ゆっくりと意識を手放した。















ふと意識が浮上した時、総司は自分の身体が揺れているのを感じた。


「…ん………」


うっすらと目を開けると、目の前で見慣れた黒髪が揺れている。

それを認識すると同時にぶり返す身体の痛みに、総司は思わず呻き声を上げた。

袴はきちんと土方が着せてくれたようだが、その下に隠れる裂傷は、どうしようと元通りには戻らない。


「っ…ぅ………土方さん…」


土方は図体の大きな総司を背負ってかなり前屈みになった状態で、少しだけ首を捻って後ろに注意を向けた。


「総司……!気付いたのか?」

「ん…………」


土方が足を止める。

そのまま背中から降ろされそうになるのを、総司は慌てて制止した。


「このまま歩いてください……」

「お、おう……」

「お尻……痛くて……………歩けないです」

「……………」


恥じ入るように、総司が背中に顔を押し付けるのを感じて、土方は遠慮がちに再び歩き始めた。


「お前…酷いことをされたんだろう?……大丈夫…なわけねぇか」

「………何で、土方さんが来てくれたんですか」


総司は土方の質問は無視して聞いた。


「…そりゃ………見かけたからだよ、逃げるお前を」

「僕……?」

「あぁ………最初はお前だとは思わなかったんだが、屯所に帰って皆が総司がいねぇって騒いでたからな。悪い予感がして、探しに来た」

「あの……あの人たちは…………?」

「ん?……あぁ、浪士たちなら、斬った。生かしておく必要もねぇ。下衆の極みだ」

「そう………」


総司はホッとして、あからさまに身体中から力を抜いた。


「後で観察方でもやっておくさ。総司は心配しねぇでいい」

「…………迷惑かけて、ごめんなさい…」

「いや、…………無事で何よりだ」


身体は密着しているが、互いの顔が見えないお陰で、いつもよりも若干素直な会話ができる。

総司も土方も、核心には触れないように、互いの心境を探り合いながら会話を続けた。


「――それよりお前、あんなところで何してたんだよ」

「ちょっと………散歩です」

「一人でか?」

「…………地理、覚えようと思って」


消え入るような総司の声に、土方は一瞬息を詰めた。

それからふっと息を吐き出して、うっすらと笑みを浮かべる。


「……慣れねぇことしてんじゃねぇよ」

「だって………土方さんが言ったんじゃないですか」

「……まぁそうなんだが、今度からは絶対に俺を頼れ」

「だって土方さんいなかったし…」

「いいな?」

「…………はい」


土方の有無を言わさぬ物言いに、総司は仕方なく頷いた。

すると、土方が助けに来てくれたからもう大丈夫だ、という安堵がこみ上げてきて、今更のように身体の震えが止まらなくなった。

総司はそれを隠すように、必死で土方にしがみつく。

土方は敏感にそれを感じ取って、労るように口を開いた。


「……辛かったか?」

「…いいえ」

「痛かっただろう」

「いいえ」


だが、どこまでも強がるのが総司だ。

なかなか素直に受けた痛みを吐き出そうとはしてくれない。


「お前、こんなに震えてんじゃねぇか。正直に言えよ。怖かったんだろ?」

「………………ちょっと」


土方が語気を強めたところで、総司はようやくそれだけ言った。


「お前、もう俺の傍から離れんなよ。俺の目の届く範囲に居やがれ」

「あは……それって口説いてるんですか。土方さんも、男色なんですか」


身体は震えているというのに、総司はまるで裏腹に明るい声で言った。

"土方さんも"という総司の乾いた声が、土方の胸に深く突き刺さる。

やはり、相当堪えているのだろう。

初めての街で、初めての陵辱を受けて。

赤黒く腫れた顔が痛々しい。


「……悪い」


何と言ってやるのが適切なのか分からず、土方はぽつりと呟いた。

すると総司は徐に、土方の背中に頬を擦り寄せた。


「総司………?」

「…あったかいです、土方さん」


そのまま浅く呼吸を繰り返している総司に、土方は掛ける言葉を見つけてやることすら出来なかった。

総司が受けた傷は、心身共に一朝一夕ですぐに癒えるものではないだろう。

が、少しでも力になってやりたい。

総司が温かいと言うなら、その身体が心まで温まるまで、幾らでも傍にいてやろう。

総司を守りきれなかったことを悔いると共に、土方はそんなことを思っていた。


「………一人で抱え込むなよ」

「大丈夫です、僕には土方さんがいますから……」


弱々しい声で呟く総司に、土方の口角が微かに上がる。

切なく、苦しいのにほんのりと嬉しさが込み上げる。


「あぁ、俺でよけりゃいつでももたれ掛かってこい。受け止めてやるから……」


総司からの返事はなかったが、それでも土方は満足だった。


辺りはもうすっかり暗くなり、行く先を月明かりが仄かに照らすばかりとなっている。

人気のない京の街に二人だけ――思わずそんな倒錯に溺れそうになりながら、屯所までの少々長い道のりを、土方は総司を負ぶってゆっくりと帰ったのだった。



2012.03.13




敵に捕まった総司を、土方が助けに来る話というリクエストをいただきました。

土沖というよりは、土+沖を意識してみました。若干。

というか、捕まるだけでなく総司を勝手に痛めつけてごめんなさい。

しかも土方さんが助けに来るのも間に合ってなくてごめんなさい。

色々リクからズレてしまってますが、良かったら受け取ってくださいね〜!

リテイクなど受け付けます!

この度はキリリクどうもありがとうございましたm(__)m




*maetop|―




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -