宝物 | ナノ


[6/8]



『総司…お前は悪い子だ。だから、もうお前が私から離れられぬように…数日前から薬を飲ませていたんだよ…』

『く…す…り…?』

『そうだよ。お前が私に従順になるようにね…記憶を忘れちゃう薬だ。すごいだろう』

『そ…んな…そんなの…いやだ』


やだ…やだ…忘れたくない。
両親のことも…姉さんのことも…あの人のことも…!

土方さんのことも…

いやだ…!


そこで、映像はぷつりと途切れた。




「そ…じ…総司!起きろって。おい」

「うっ…ん…」

遠くから聞こえる声に導かれて瞼を開けると、心配そうな顔の土方が自分を覗き込んでいる。
自分は汗びっしょりで、荒く息を吐いていて、どうやらひどくうなされていたようだ。
今のは夢だったんだろうか。
それとも、現実に起きた正夢…?
何にせよ、後味が悪いのだけは確かで、吐き気がする。

なんせ、夢の中の自分は土方のことも知っていた。
それに、知らない男のことをお父さんって……。
こんな夢ほど怖いものはない。

知らない男に犯されている。
おぞましかった。



「大丈夫か…怖い夢でもみたのか?」

「はい……そう、みたいです。なんだかよくわからない夢でした。知らない人が目の前にいて、その人をお父さんって…」

「………そう、か」

土方は少しさみしそうな顔をした。

「でも、あんな人…父親なんかじゃないです。たかが夢ですからね。今のお父さんは…土方さんだから。だから、もう考えない」

総司は土方に抱き着いた。

「…総司」

それをわが子のように抱き返し、小さな総司の背中を何度もさすった。
一晩中、総司が落ち着くまでずっと。





次の日、土方が仕事へ出て行ってから数時間後、総司も外に出ていた。
最近、自分から買い物も進んでするようになってから、近所のスーパーへやってくるのが日課だ。
今日は土日だから、一般の学校も休みということで誰も自分を不審に思わない。
平日なら、小学生である自分が一人スーパーにいる時点でおかしいし、見つかれば補導されることもある。
だから、学校に通っている時間帯は外にも出れなかった。
けど、今は堂々と街を歩ける。
今日の夕食は何を作ろうか。
総司は買い物鞄をぶんぶん振り回しながら、スーパーめがけて歩く。




「随分探したよ、総司」

「え」

そんな時、背後から声をかけられた。
ゆっくり振り返れば、見たことがあるような男の顔。
そう、夢の中で見た男の顔だった。
総司は思わず面食らう。

あれはただの夢じゃなかった…?

「そんな驚いた顔をしなくてもいいだろう?」

「あんたは…だれ…ですか」

総司は動揺を隠せない。

「はははは、薬がきいて何もかも忘れてしまったようだね。私のことも。なら、実験は成功だったわけだ。でも、お前が逃げ出したというのは誤算だったよ。本当にいけない子だ」

「…薬…?」

総司の顔がこわばる。

「警察沙汰にしたくなかったから、本当に自分だけでお前を探すのは苦労した。あまりにも見かけないものだから、野たれ死んでたんじゃないかってヒヤヒヤしていたんだよ?ああ、無事でよかった」


「………」

何を言っているのだろう、この人は。
一体だれなんだろう?

総司は話がついいけずにいるが、薄々読めてくるその意味にぞっとする。
やはり、昨日見た夢は正夢なんじゃないだろうかってことに。
じゃあ、自分は…この男に…


恐ろしい事実に気づき、急激に体が冷えていく。




*maetoptsugi#




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -