No Title
2013/10/07 09:01

 カトライヤ島編、あと一話です。040までに終わらせると言っていたのはどこの誰だったのか
 ヒソカはあとあと出てきもしないのに話に絡んで来るので、トランプついでに思い起こさせてみました。
 ローさんも ん……??? って感じになってきましたね!!! けど気がつかないふりです。自分でわかっているのと、自分の中で言葉にするのとでは段階が違うのだと思うのです。思考の経過までは思い浮かべるけれど、結論だけは自分の中で無理に押さえ込んで出さない。よく見る"自分で気づかないふりをしていた"って表現、そういうことかなぁと思って書いてみました。
 "甘やかしたい"とか、"辛い思いはできるだけさせたくない"とか、そう言葉にして思うのと、その思考の理由を明確に言葉にしてしまうのでは違いますよね。
 船長としての立場もある、そんな悩みの回でした。

 余談ですけどトランプはわたしルール調べ直しながら書いてました。ここ数年やってない気がしますからね!!! しかもやっても内輪で楽しくなんで階段だの流しだのそんなものなかったですし。シャチは賭け事弱いイメージがあったり。ローさんは普通にやればもちろん強いのだろうけれど、さすがに念にまでは太刀打ちできないだろうなぁ、なんて思いながらのあの結果でした。舌打ちに面白くないと思ってるのが滲んでます。ローさんはそういうところ子どもっぽいといい。
 夢主がなぜシャチにあんな"お願い"をしたのかは、また後々。





prev | BLOG TOP | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -