No Title
2013/09/10 17:52

 間を埋める話っていうのが丸わかりで申し訳ないです……うぅ。
 なんだか夢主の能力っていろいろ制約多い割にあんまりしっかり説明がされていないというか、イメージしづらいなと思って補足的なお話にしてみました。
 まだひとつめの島なのにもう35話も書いてます、私。なんとか040までにカトライヤ島編のお話は完結させたいです……!!!

 そういえば、一通り連載の"溜める"→"貯める"、"おまえ"→"お前"の修正を終わらせました。基本的に原作キャラは皆"お前"ですが、オリキャラは性格や年齢によってひらがなだったりします。それから、71巻の発売に伴い公開された"ベポちゃんが航海士"という情報も連載に反映させましたー。すでに結構ペンギンさんが航海士としての仕事をしているので、大幅な修正になりそうだったのでローさんのセリフを変えたぐらいです。
 それから、ABOUTの方に"絵log"というものを追加してみました。らくがきぐらいしか載せてないですが; つなぎなどあまり細かく描写していないものも描いておりますので、イメージつかないから参考までに、という方がいましたらぜひ覗いてみてください。


 それとおそらく一番重要な感じのことがもう一つ。
 連載のこれからのお話の中で結構な流血表現がありそうなのですが、表記ってした方がいいんでしょうか……。極端すぎて逆にグロテスクには思えないなー、というのが主観なんですが、やっぱり注意書きというか、せめてお話のタイトルの横に添えるだけでもした方がいいのかなー、と。とりあえず、狩人の原作を読めていれば私の表現力も拙いこともあり問題ないレベルだと思います。できるだけさらっと流したいですしね、そんな場面。
 こんな辺鄙な日記をどれだけの方が読んでくださっているのかわかりませんが、いきなりグロテスクな表現は無理!!! という方はぜひご一報ください。注意書きを添えるぐらいでしたら対応できますので!!!
 高校卒業しましたし、解禁された系の話も書いてみたいなー……なんて、ごにょごにょ。





prev | BLOG TOP | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -