No Title
2013/08/20 15:49

 怒りの矛先をどこに向けたらいいのかわからなくなる、そんな不完全燃焼な終わり方も好きです。狩人にはそんな話もありますよね。

 アンケートのコメントを見ていたら「ローさんがクルー想いでいいです」と言ってくださった方がいて、もう見た瞬間歓喜しました。そう、まさにこれです、みたいな感じで。
 連載の中でシャチが「船長にバラされる」と言ったり、ローさんが口の過ぎたクルーを威圧したりという場面はありますが、実際にローさんがクルーをバラしたことは一度もありません。というのも私のこだわりというかなんというか、ローさんはたとえあんな能力であっても、治療以外でクルーに使うことはないんじゃないかなぁという考えからです。
 まぁトランプの罰ゲームなんかではやりそうな感じもしますが、自分の不機嫌とかでは、そんな風にクルーに向かって武器を向けることはないんじゃないかなぁと。そんな勝手なイメージです。
 ついでに言えば、冷酷なのも外に向けてだけ。なんだかんだで誰かを進んで見捨てようとはしないあたり、敵ではない相手には甘いんじゃないかなー、なんて思います。
 海賊だと作風も手伝ってかほんわかしがちですが、やっぱり武器を向けるって相当なものだろうなぁと思うので、変なこだわりを持って書いています。
 とてもどうでもいいこだわりの話でした。





prev | BLOG TOP | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -