No Title
2013/08/18 14:58

 ローさんがほとんど出てこないお話でした。本当はもう1話上げたかったのですが、パソコンの充電器(めいどいんちゃいな)が接触悪くて、来るのが明日になりそうな感じでして……!!! 少ないバッテリーで頑張った結果、026を上げて更新履歴を書き換えようとしたところで電源が落ちましたorz
 今はスマートフォンでこれを書いています。

 今回はあれですね、混合を書く上でのちょっとした悩みですかね。
 何がって○○編とかの時間の経過なんですが、狩人は何日もかけるのに対して、海賊は航海以外は大体一日二日の間の出来事なんですよね。
 そういうテンポが違うので、今回のお話では日が暮れたから休もうぜみたいな、そんなのんびりしたことをするんだろうか……と悩みながら書いた覚えがあります。聞き込みができない以上出歩いても仕方ない、と狩人キャラなら言いそうですが、海賊キャラはそれでも探し回るイメージがあったりしてですね……違和感があるようなないようなです。
 個人的には狩人みたいに数日かけて時間と戦いながら綿密にやっていく感じの方が好みなのですが、あくまで海賊の世界なので、さくさくっと解決させるようには心がけています。それでも日を跨ぐ伊舞クオリティ
 偉大なる航路(グランドライン)に入ったばかりなので、これから覇気の修行を書くのも楽しみですね。





prev | BLOG TOP | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -