No Title
2013/08/01 23:56

 この先のお話は大分頭の中でまとまっていて、さくさくっと書けそうで安心しています。以前もブログで書いたとおりストックのあるお話とないお話とがあるので、更新頻度に波ができやすいんですよね……。

 さてさて、ちょっぴし補足ですが、連載ではハートの海賊団の潜水艦は、どことなくディーゼル機関で動いているイメージで書いています。
 一番実用的らしいし、トラファルガー級潜水艦なんてものも調べたら出てきたのですが、原子力ですのでこれはないわ、と思って、現実的にいったらこれだろうな、と思ってのものです。漫画なのでそこまで細かくこだわっても仕方がないのはわかっているのですが、どうしても凝ってしまうんです……!!!
 ディーゼルエンジンだと液体燃料が元ですし、維持コストが低いらしいんですよね。長期航海するならこれくらいが妥当かな、と。扱いも比較的容易らしいです。あと電気も存在しているみたいなので、蓄電池とかも使ってるのではないかなぁ、と。そうなると潜水艦の中は電気をひけば夜でも電気つけられるね!!! みたいな想像が膨らみます。あとはやっぱり熱を起こすものなので、パイプを通してお湯とか引けるんじゃないだろうか、とか。
 まぁあの、私科学さっぱりなので見当違いなこと言ってる部分もあるかもしれないのですけれどね……!!!
 現実世界ではないので大丈夫、のはずです。正確な知識が知りたいという方は、うぃきぺでぃあさんに"潜水艦"と聞いてみることをおすすめします。





prev | BLOG TOP | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -