No Title
2013/07/03 23:40

 ブログタイトルが浮かばないので、ノータイトルで失礼します。

 今回やっとペンギンさんが出てきました!!!
 ハートクルーを早く出したかったのです。いや、本当に……夢主とカデットとローの三人じゃ持たないよ、と。
 ぽんぽんとオリキャラが出てしまっていますが、大丈夫なんでしょうか??? いろいろな夢サイトさんを巡っていてもオリジナルで出した島でオリキャラが出てくるっていうのは結構あるので、名前出すほど個性が強くなければ大丈夫だろうという感じで出してしまってます。まぁ、考えている話の流れの上で必要なので削るわけにも行かないのですが……。
 さて、今回出てきた島と会社の名前ですが、一応由来があります。とても短絡的な。

 カトライヤ島は、カトレアの花です。ちょっと安易だなーと思っていろんな言語に換えてみた結果、一番ドイツ語がしっくりきたというだけの話。それでなぜカトレアなのかというと、この花の花言葉は「魔力」とか「魅了」という意味で、それがここからもう少し関わってきます。先のお話で意図を理解してもらえるかと……、もらえるようにがんばります!!!
 グラープ・マールは「das Grabmal」やっぱりドイツ語からきています。意味は「墓標」。この単語でなぜこんな名前なのかはわかってしまうと思います。あえて言うこともないですね。

 ドイツ語って語感がこう……、かっこいいので、つけやすいです。カデットもイタリアとかスペインとか、ヨーロッパのあたりにありそうな名前です。こんな感じでオリジナルで出すものの名前は決めておりますー。

 あとは番外編というかなんというか……。狩人をよく知る方のために、連載の裏で何があったのかというのを書きたいな、なんて考えていたり。
 大雑把に挙げますと、クロロさんとカデットの契約だとか、それを夢主に必死で隠す団員たちだとか、カデット帰還後の旅団とのやり取りだとか。えぇ、つまり番外編をやるとですね、夢主がほぼ出てこないんですよ……!!!
 もうこれオリキャラがいるだけの別の小説だよ、どうしたらいいんだよこれ、という感じです。需要などない
 いくら自己満足とはいえ別コンテンツをあげるわけにはいきません。これがちょっと悩んでいることですね。

 本編はさくさくっと進めていくので、テンポよくお楽しみくださいませ。





prev | BLOG TOP | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -